※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊娠・出産

切迫気味の方で妊婦健診行く際の交通手段が電車など駅まで歩いたりしないとダメな人はどうしてますか?😫😵

切迫気味の方で妊婦健診行く際の
交通手段が電車など駅まで歩いたりしないとダメな人は
どうしてますか?😫😵

コメント

みい

タクシーは使えませんか?
確か、検診のためのタクシー利用なら、領収書もらえばお金戻りますよね?

• 𝒯

𝒯

確定申告でお金帰ってくるという
    ことですか?

• 6月9日
  • みい

みい

どういうシステムだったか忘れましたが、妊娠によるタクシー利用はお金が戻ると何かで見た気がします!
    市役所に問い合わせてみてください!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

長時間でないなら、しかも切迫ぎみ、くらいなら全然歩いて大丈夫と思います。毎日たくさん歩くわけでないなら、関係ないです。
私は切迫でしたけど、そこまで制限されたことないです。
あと横ですけど、タクシー代が戻ってくるわけではなくて、公共交通機関の交通費が医療費控除の対象になるだけかと思います。
タクシーや駐車場代は控除にならないし、もちろんお金が返ってくることもないかと…自治体によっては母子手帳交付のときにタクシーチケットをくれるところもありますけどね。

はじめてのままり

タクシーですね

• 𝒯

𝒯

ありがとうございます♩

• 6月9日