※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものスニーカーの中敷きが古くなってきたので、新しいものを買いたいと考えています。大きさは問題なさそうですが、親指が内側に曲がってきているように感じます。買い替えを検討中です。

汚くてすみません💦

写真は子どものスニーカーの中敷なのですが、
そろそろ買い替えどきでしょうか?

もうひとつ大きいのを買うか迷ってます。

つま先に余裕はありそうだけど、
親指が内側に曲がってきているかな?と、、

コメント

はじめてのママリ🔰

足幅が合ってないとかはないですか🤔?
同じサイズで幅広のものにしてみるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、その発想はなかったです!
    幅広のスニーカー探してみます✨

• 6月9日
nakigank^^

この足跡でいくと、実寸はこれより大きいと思うので、ピッタリすぎるかなと。

ちなみにお子さんは2Eですか??
2Eならピッタリっぽいけど、
3Eでこのつま先だと小さいです。

あと足の汚れ具合で決めるのでは無く、足を中敷に合わせないとわからないです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Eか3Eかなどを調べたことがありませんでした💦
    なるほど、足に中敷を合わすんですね!教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
  • nakigank^^

nakigank^^

実寸と足幅と甲高がどれくらいなのかで、靴を決めます!
    幼児期はちゃんと履かせないと、指が曲がったり、上がってしまったり、足首に負担かけたりとかあるので、それを考慮して選んでます!

うちの上の子が4E野甲高なので、写真のではかなり窮屈です。
    下の子は2E〜3E寄りで、平均高なので、写真の感じだとピッタリって感じです。

ですが、子供の靴は3Eってのがなかなかないので、2Eって書いてあっても幅広めとかもあるので、それで合わせてあげるか、0.5㎝上がいいかと。

いま合ってるかどうかは、詳しく素人では測れない為、中敷に足を乗せて、横幅はどうか、長さはどれくらいの位置なのか、わかりやすいかと思います。😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    まずは中敷に足を乗せて確認してみます☺️

• 6月10日