※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

8月に2泊3日で愛知県に旅行します。5歳女児と70代後半の祖父母も同行。栄駅近くのホテルに宿泊し、名古屋港水族館や名古屋城を訪れます。お菓子の城とリトルワールドのどちらかで半日楽しめるか相談中。アンパンマンやレゴランド、ジブリパークは興味なし。高齢者向けのスポットや飲食店のおすすめを募集中。

8月に2泊3日で愛知県に旅行にいきます!
詳しい方、アドバイスをお願いいたします🙇🏻‍♀️

5歳女児と70代後半の祖父母も一緒にいきます。
レンタカーを借りて栄駅近くのホテルに宿泊予定です。

1日目お昼頃にセントレアに到着🛬
午後から名古屋港水族館へ行きホテルにチェックイン

2日目お菓子の城かリトルワールド
   名古屋城

3日目モーニングを食べて14時頃の飛行機で帰宅✈️

2日目のお菓子の城とリトルワールドは、どちらか半日くらいは時間が潰せるような施設でしょうか?

ちなみにアンパンマン、レゴランド、ジブリパークは子供が全く興味がありません。東山動物園は、かなり広いと見たので高齢者には厳しそうなので悩み中です💦

位置関係がよくわからないので、アドバイスをいただけると嬉しいです🥹その他、おすすめのスポットがあったら教えてください!

飲食店もオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子の城はお菓子作ったりできるのでそういうのに興味があれば楽しいかと思います😊
衣装着たりお菓子作ったりすれば時間は潰れると思いますが見て回るだけだとすぐ終わっちゃうと思います💦
リトルワールドは結構広いです🥲園内バスもあったとは思いますが移動を徒歩だと高齢の方は辛いかもです😓また、大半が外なので8月だと暑いかもですがそれでもよければ時間は結構潰せると思います!
位置関係は…ホテルはどのあたりにとられるかにもよるかな〜と思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お菓子の城、ドレスの試着体験もあるんですね😍娘はお菓子作りもドレスも大好きなので喜びそうです🩷
    リトルワールドの情報もありがとうございます😭!広いんですね💦祖父母には厳しそうなので今回はお菓子の城にしてみようと思います😊
    ホテルは栄になります🙆🏻‍♀️

本当にありがとうございます❣️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

8月ならお菓子の城のほうが過ごしやすいと思います!
最近行きましたが、クッキー作ってスイーツバイキングを食べて2、3時間ほどの滞在時間でした。
クッキー作りも子供は楽しかったようで喜んでいましたよ。

女の子ならレンタルドレス着て写真を撮ったりすると、もっと時間は潰せると思います✨

• ママリ

ママリ

最近の情報嬉しいです😍❣️スイーツバイキングもいいですね✨娘はドレス大好きなので、体験しようと思います!👗

本当にありがとうございます❣️

• 6月10日
momoko

私も八月なら、2日目はお菓子の城良いと思います🙆昭和感溢れてますが、子供達は意外と楽しいみたいです!リトルワールドは東山動物園とあまり変わらない過酷さかも💦💦

名古屋城も良いですが、お菓子の城近くの犬山城も見晴らしがよくお勧めです。城下町も最近はインスタ映えするような、オシャレな食べ歩きが多いので楽しいかと👌

ご飯屋さんは、栄だとラシックのなかのひつまぶし『備長』、風来坊(手羽先)など個人的にはお勧めです☺️

• ママリ

ママリ

夏のリトルワールドは厳しそうですね😂お菓子の城にお邪魔してみようと思います🏰

犬山城🏯調べてみましたが本当に眺望がいいですね😍城下町もあるんですね✨✨

ご飯屋さんの情報もありがとうございます❗️どちらも美味しそうでした🤤🩷

情報ありがとうございます❣️

• 6月10日
ままりん!

大須オススメです食べ歩きできます🙆‍♀️
リトルワールド去年8月に行ったけど広いし暑いし…って感じでした。、でも色んな衣装が着れるので楽しかったです(´˘`*)

• ママリ

ママリ

大須調べてみました😍沢山お店があって楽しそうな商店街ですね!🤩

真夏のリトルワールドはやっぱり過酷そうですね💦高齢者には厳しそうなので、今回はお菓子の城にしてみようと思います😊

情報ありがとうございます❣️

• 6月10日