※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハギーワギー
その他の疑問

家族がYouTubeを見て動かなくてイライラして、夕飯の帰りたくない。どうしたらいいでしょうか。

イライラの抑え方がわかりません。
ダラダラするなら買い物行こうよと何度言ってもYouTubeをずっと観て動かない旦那と子供たちにイライラして1人で家を出てきました。買い物したりして3時間ほど経ちそろそろ夕飯の時間ですが帰る気になりません…どうしたらいいでしょうか。しょーもない質問ですみません。

コメント

ママリ

その後どうされましたか?私も男の子3人で、末っ子はまだしも、上2人と旦那が男同士ゲームやポケカやYouTubeばかりでホントにイライラするし、理解できません😱私も今日は長男と旦那置いて、下2人と昼から出かけました。一応〇〇にいるねってLINEしたら「昼ご飯は?」って😅そんなの自分らでどーにかしろ!!ってそこでもイライラ💢
お近くにいたら、ご一緒したかったです😭

• ハギーワギー

ハギーワギー

同じですね💦うちもこの時間(朝5時)からYouTube観てたのでまた怒りました…昨日は19時頃に子供から「帰ってきて」と連絡があったので帰りました。旦那に対して怒ってるのに子供に言わせるあたりムカつきましたが、子どもたちが心配だったので帰りました~😭一応そのとき言いたいことは言いました!ママリさんはその後どうでしたでしょうか?
    ほんとご一緒したかったですね🥲

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

朝早いですね🤣
    一応帰ってこないかもって焦ったんですかね💦言いたいこと言えて良かったです😂旦那さん少しは反省してくれると良いけど…

うちはその後夫と長男も公園に呼んで外で遊ばせました😅最初から外行っとけーって感じですよね😱

• 6月10日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

最初から外行っとけー!ってわかります!旦那に子どもたち任せたら必ずテレビ見てるかゲーセンとか行ってるかでほんとイライラします😮‍💨

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

うちもほっとくとゲーセンしか連れて行かないですよー🤣たまにだからゲーセンは良いのであって毎週行くとこじゃないから!って感じです。

旦那さん、子供の頃ちゃんと義両親に躾とか遊んでもらってましたか?うちの義両親は、義父は勉強も躾も遊びもノータッチ、義母は家事育児仕事でいっぱいいっぱいで、ほとんど相手してもらってなかったっぽいです😅だからか、子育てでどうやって関わったら良いか分からないみたいで…本人は自分なりに努力してる!とは言ってますけどね💦

• 6月10日
  • ハギーワギー

ハギーワギー

ゲーセンも共感してくださって嬉しいです😭ほんと、たまに行くから楽しいんですよね!
    なるほど👀確かに、義父は単身赴任でほぼ家に居なく、あんまり家族で出掛けるとかなかったそうなので、関わり方を知らないだけかもしれません!納得です!少し旦那側の気持ちがわかった気がします…ありがとうございます🙏

• 6月12日