※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳の子が急に歯が痛いと泣いています。虫歯ではない気がするが、原因は他にありますか?虫歯は見た目では分からないこともあるでしょうか?頓服を飲ませてみようと思います。

4歳の子が、30分程前から急に「歯が痛い」と言って泣いています。

奥歯の1本だけが痛いと言っていて、見た感じ色がついたり歯茎が腫れたりはしていません😥

歯科検診には最近行ったので、虫歯ではない気がするのですが、昨日まで高熱を1週間ほど出していて、歯磨きがいつもよりできていなかったので、良くわかりません。

とりあえず頓服があるので、飲ませてみようとは思いますが、虫歯以外で歯が痛い原因は何かありますか??

また、見た目には全然わからないけど虫歯になっているということもあるのでしょうか?💦

コメント

とまと

副鼻腔炎(蓄膿症)でも歯が痛くなることがあるので、高熱が出ていたならその可能性もあるかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!知りませんでした😱
    鼻水もひどいので、そうかもしれません!
    明日病院行ってみます。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日