※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供の咳が2〜3週間続き、風邪だと思っていたが鼻水や熱はなく、咳だけが続いている。他人の目が気になり、ストレスになっている。同じ経験の方いますか?

上の子の咳がもう2〜3週間続いています。
最初は風邪ひいたと思ったんですが、鼻水や熱もなくただ咳だけが出るのが続いています。
たまーにくしゃみを10連発ぐらいします😥

同じような方いますか?
ただの風邪なんでしょうか?

どこに行ってもずーっと咳をしていて他人の目が気になるので出かけるのもストレスになってしまいます💦

コメント

かりん❁

受診はされましたか?
うちは喘息気味と言われており、ここ1ヶ月くらいは寒暖差も大きくなかなか落ち着かないです😢

• R

R

平日は仕事で忙しく行けてなくて以前貰っていた咳止めは飲ませていました!
    土日に救急でお世話になってる病院に連絡したら、診ることはできるけど検査などはやってませんと言われてしまってどうしようってかんじで💦

時期によって違うんですかね?
    こんなに長引くのは初めてで、咳が出ると吐き癖があるので大変で😭

• 6月9日
  • かりん❁

かりん❁

もし咳喘息や気管支炎だと咳止めだけだと不十分なので、一度受診した方が良いですよ。
    咳喘息の状態が長引くと、本格的な喘息に移行するそうです🥺
    わたしも育休前はフルタイムで病院に間に合わない時間のお迎えで、時間休取らせてもらって受診していました💦
    仕事していると受診するのも一苦労ですよね😭

• 6月10日
  • R

R

そうなんですね!明日受診してみようと思います💦
    ありがとうございます😭

ほんとですよね💦
    熱が出てるわけではないからなかなか休みづらくて😭

• 6月10日