※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食を始めて3ヶ月経過。3回食に進み、炭水化物も考え中。皆さんは3回とも炭水化物を食べさせていますか?離乳食が大変だと感じています。

離乳食についてです☘️
生後6ヶ月から離乳食をスタートして3ヶ月が経ちました。
ちょっと早いのかもしれませんが、食べるのもスムーズなので3回食を始めました。

と、いっても朝はヨーグルト(多め)といちご2粒🍓、バナナ半分🍌、こんな感じです⭐
これを三回食と呼んでいいのか分かりませんが(笑)

慣れてきたので朝も炭水化物を食べさせようかと思っているのですが、皆さん3回とも炭水化物は食べさせていますか?

離乳食ほんとめんどくさーい😭

コメント

けーき

朝パン
昼麺、うどん
夜ご飯
だいたいこの感じでやってます🙌
離乳食大変ですよね😂
うちの子市販のBFはほとんど食べてくれないので手作りしないといけないし…💦

  • ma--

    ma--

    えーーーすごーい!めっちゃ手が込んでますね😳
    お子さんも飽きずに食べてくれそうですね😊

    しかも市販のものは食べてくれないのは、いい事なのですがママは大変ですね😭

    参考になりました、私も頑張れるだけ頑張ってみます‼️
    ご回答ありがとうございます★

    • 4月5日
  • けーき

    けーき

    全然手は込めてないんです😂
    パンはそのままあげたりコーンスープに付けたり
    うどんと麺はスープの味を若干変えるだけだし、本当に子供には悪いですがズボラ飯です💦

    お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و✨

    • 4月5日
  • ma--

    ma--

    やはりお子さん2人育ててらっしゃると何かと手際良くこなされてるんですよねきっと🤗
    1人育てるだけでもヒィヒィ言っててはダメですね😜
    なんだか背中を押して頂いた感じです‼️
    頑張ります‼️
    ありがとうございました★

    • 4月5日