※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

変な人や外国の方、おじいちゃんやおばあちゃん、子どもから話しかけられることがよくあるけど、なぜかしら?同じような経験のある方いますか?印象に残るエピソードを聞かせてください。

昔から変な人に絡まれたり、外国の方から道を聞かれたり、おじいちゃんおばあちゃんに話しかけられたり、子どもにも話しかけられたり、、、ととにかくよくあります😂
これって何でですかね🤔?
同じような方います?( 笑 )
またそれは何でだと思いますか😂?
私は夫からは見た目も派手じゃないし弱そうだからなめられてるんじゃない?と言われます😇💦


同じような方は今までで印象に残ってる絡まれエピソードがあれば聞きたいです!( 笑 )

私は仕事終わりにバス待ちをしてる時におばあちゃんに話しかけられてバスが来るまでお話していて何故かかぼちゃを貰ったこと😂
これまた仕事終わりにバス待ちをしている時におじいちゃんにご自身の携帯の使い方がわからないとバスが来るまで使い方をレクチャーしたこと😂
あとは普通に携帯を触っていただけなのに目の前を歩いていたおかしい人に盗撮しただろうと言いがかりをつけられて揉めたことです😂

コメント

あかり

乗り換えきかれたけど。
私もそのときに急いでいたから無視したら逆ギレされたことがあります〜
駅員さんにきけばいいのに、、、って思いました🙄

優しそうに見えるんじゃないですかね〜

はじめてのママリ🔰

私もです🙋‍♀️

外国人に道聞かれて教えたら熱烈に何度もハグされたり、いきなりすれ違った人に沖縄出身ですか!?(東京です笑)って聞かれたり、おじいちゃんおばあちゃんは毎日のように話しかけられてました😂
ちなみに見た目は全然優しそうでも弱そうでもなく、むしろ気が強そうでサバサバしてそうに見られます。

電車で宗教に勧誘されたことも何度もあります(笑)
一番笑ったのが電車で隣の人が私に寄りかかって寝ていて、電車を降りたら見知らぬ外国人の方からめちゃくちゃ褒められまくったことです(笑)

私はあんまり悪い方のはないですね🤔お店探してて道の端っこでスマホいじってたら歩きスマホすんな!って車椅子の方にぶたれたことはあります😂😂

ママリ

私もよく話しかけられます😅
独身の時はとにかく外国人に絡まれました💦
電車に乗ってたら空いているのに、何故か隣に座ってきて話かけられ母国に来ないか(求婚?)とまで言われました🤣🤣🤣

結婚してからは、高齢者によく道を聞かれます。泌尿器科の病院を探してるおじいちゃんに話しかけられたときは、興味のないおじいちゃんの下の話を聞かされました🥹

めちゃくちゃイライラしたのは、スーパーで普通に買い物してたら頭のおかしいジジイにお前は魔女だ!見るんじゃねー!って叫ばれたことですね😇

私は身長が高くてガタイもいいし、顔もキツめなので初対面の同年代からは避けられがちです😂

はじめてのママリ🔰

同じく話しかけられる方だなって思ってるけど話しかけやすい雰囲気出してるんですかね?

少し前も、小学1年生の子のお迎えに親達十数人が校門前の歩道に集まってて邪魔にならない様に道の端にそれぞれ待機してて、1人のおばあさんが学校の方チラチラ見ながら歩道を歩いてたんです。
内心この人話しかけてきそうだなーこういう時話しかけられるの何故か私なんだよねと思って目合わさない様にしてたのに、見事に数人の親の前を通り過ぎて私のいる所まできて私に一年生の子のお迎えですか?😊って話しかけてきました😂
こんなに周りに人いてもやっぱり私なのか!と思いました🤣

外人さん、おじいちゃんおばあちゃんに道聞かれたり交番どこか聞かれたり結構あります。