※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

4歳男児がアデノウイルス感染で39.9℃の熱。呼吸荒くも元気。座薬は嫌がるが、症状が軽いため悩む。

4歳の男の子です!
解熱剤の座薬を入れた方がいいのか悩みます💦

アデノウイルスにかかっています😨
39.9℃なのですが呼吸が荒い以外は元気です…
食欲もある、水分とれる、その他症状なしという感じです😭

本人はめちゃくちゃ嫌がって逃げ回ります💔
あまりにも高熱だから一旦下げたい気持ちもありますがぐったり感とか食欲不振とかがないならこのままでもいいのかもとも思うし悩みます💦

コメント

ままりり

高熱だししんどいと思うので私なら入れちゃいます😭

• ままり

ままり

しんどいですよね💦あまりにも嫌がって逃げるので入れなくても…と思いましたが捕まえて座薬使うことにします😭!ありがとうございます!

• 6月9日
ママリ

私は高熱でも元気なときは使いません🥺ぐったりしてしんどそうだったら使います。
あとは寝る時に高熱で眠りが浅く何回も起きちゃったら体力回復しないので使います!

はじめてのママリ🔰

水分取れてて元気なら座薬入れてません☺︎

なひまま

体が体温上げてウイルスと戦ってるので元気なら無理に下げなくて大丈夫ですよ😊
熱を下げるとウイルスと戦う力を弱くすることになり、逆に長引くことにもなります🙂‍↕️