※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

低学年向け使いやすいスマホを探しています。キッズケータイではなく、アプリも使いたい。小さな子供でも使いやすく、持ちやすいものがいいです。学校には持たせず、帰宅後や休日に使用します。

低学年の子供でも使いやすいスマホありませんか?
キッズケータイではなくて、スマホが希望です。
アプリなどを落としたいので…。機能的にもキッズケータイでは足りないことがあり、スマホが良いです。
ただ、小さな子なので使いやすいもの、持ちやすいものが良いです

低学年でスマホ持たせてる方
教えてください!
学校には持っていきません。帰宅後や休日用です

コメント

®️®️

iPhone使わせてますよ

  • ®️®️

    ®️®️

    親子間のLINEのやり取り
    動画をiPhoneで見る
    動画をiPhoneでテレビと接続してテレビで見る
    などはできていますね

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外には持ち歩かないという事ですか?
    友達と遊びに行く時なども持ち歩きたいと思ってます。

    • 6月9日
  • ®️®️

    ®️®️

    親なしで公園に行く時など持ち歩いてます!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

スマホで使いやすいのはiPhoneです。
ただ高額なので悩みますよね…

うちは今は私が以前使ってたiPhone8使わせてます。が、以前はXperia使ってました。
どちらも普通に使いこなしてますよ。
用途によると思いますが、アプリ使うだけ電話するだけ〜ならどのスマホでもあまりかわらないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iPhone8は今でも十分に子供が使うには問題なく使えますか?
    iosがどんどんアップデートされるので、使えなくなったりはないですか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のとこは問題なく使えてますがあと1,2年後はわからないってかんじですかね💦

    • 6月9日
Nao☆ミ

前の古いXperia使わせてますが、普通に使い方教えたら使いこなしてますよ😄
主に家族との電話(習い事で帰る時とか)と、お出掛けした時に写真を撮るのに使ってるぐらいですが😅(学校には持参してません)
頑丈なスマホケースとガラスシート貼って首から下げるストラップつけてます📱

はじめてのママリ🔰

LINE、YouTube、電話位しかしないので1円のLibero 5G IV を使っています😊万が一壊したらキャリアを変えるか、今は使っていないスマホを使わせる予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現役で全然使えますか?
    出来れば端末は安く手に入れたいので😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1円の物は今年の4月に買いました😌昔の物も自宅でWi-Fiに接続してYouTubeを見たりしているので使えないことは無いと思います。ですが新規の方が端末も安いしキャンペーンもあったので昔のものにSIMだけ入れるのはやめました。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!うちも1円ので良いなーと思い始めてます。
    お子さんの学年は何年生ですか?
    使いこなせてますか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今小1です😌LINEはまだ電話がほとんどです。

    • 6月9日