※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族がYouTubeに頼りすぎてしまい、朝からテレビを見せることに悩んでいます。子供の癇癪に困り、ストレスを感じています。悪阻が終わるまで開き直るか、我慢を覚えさせるか悩んでいます。

我が家ではYouTubeを見せています。
できるだけ外に遊びに行くようにしているのですが
今私が悪阻中で遊びに連れて行けないので午前中パパが家にいるので連れて行ってくれてます。
ですが、隙あらばYouTubeみたいモードに入ってしまって、、、
極力見せなくないなーだけど見せてないとうるさいし見せるまでしつこいから旦那も私も嫌になってしまって結局見せてしまってます😭

今の1日の流れは7時頃息子起床。1人で遊んでる。
ここで、先に旦那を起こしているのですが毎晩帰ってくるの遅い就寝も遅い為朝は起きれない。気づけばスマホでYouTube見せてます😱
私8時に起きて朝ごはん準備→平日はおかいつとかNHKに頼ります。
旦那起きてきて朝ごはん食べる。
食べ終わって外に行く準備をしている時にNHKのネタ切れでYouTube見たいモードに入ります😭
旦那が身支度とか洗濯物、食器を片付けてくれてる間に我慢できなくなります。
見せたら大人しいのは分かってるけど朝からテレビ見過ぎ、
辞めさせたい。けど見せなかったらうるさい。
癇癪がひどくなるのでその前に見せてしまいます😭

旦那はこの癇癪を癇癪持ちー!て言うのですがまぁ2歳のイヤイヤ期の範囲内だろう。と思ってますが旦那も私もこのうるさい感じがストレスでつい楽な方に流れてしまう😮‍💨
私の悪阻が終わったらお昼寝終わってから遊びに連れて行きますがそれまではもぉ開き直ってもいいと思いますか😭?
それとも我慢も覚えさせて夕方見せる代わりに朝は見せない。にしますか?

そもそもこれって癇癪なのかな?旦那が結構言ってるから
それも気になります。

コメント

ままり

つわり中は仕方ないです!!無理したらダメです!
動けるようになった時に動けばいいです!!
つわり中は仕方ないですが、そうでない時は我慢させるのも大事だと思います!
つわり中は仕方ないです!!!笑
旦那さんがもっと頑張って?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私から見て旦那は凄く頑張ってくれてるんです😭
    ただスムーズに進めるためにYouTubeになるのかな?でもそれはもっと頑張って!てなるのかな?
    今はだいぶ動けるようになりましたがピークの時は朝も起きれなくて、
    息子の朝ごはんから夜ご飯のおかずの作り置き、洗濯物と食器洗い。自分の身支度終わったら外に遊びに連れてってくれていて、ほんと私寝ているだけでよかったけどその全てのことをしてくれてる間は息子はYouTube見ていて、、、仕方ないか。と思ってましたが息子もそれが癖ついたんだろうなて😭

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭😭
    今は、仕方ないと思いますよ!
    動けるようになったら、徐々に我慢を教えていけば、3歳ぐらいになれば、我慢できるようにもなると思います!

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭
    幼稚園に行けば見る時間も減るしそれまでにちょっとずつ減らしていこうと思います。
    ありがとうございます😭

• 6月9日
ままり

息子も2歳のときYouTube見せてみたら依存性高くてやっぱりつけないとギャーギャーーなってやめました。つわり中だと見せるのは仕方ないと思いますが、Eテレ、アマプラ、U-NEXTとかのほうがやっぱりいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😭
    息子今ドコノコキノコっていう歌がちょっと前からハマっていて何をつけてもキノコキノコって言います😭
    しかも、気に食わないキノコでもキノコキノコ言うからもぉそれも嫌で😭
    YouTubeからアマプラとかにしても怒りませんか?

• 6月9日
  • ままり

ままり

最初は見れないことに怒ってたと思います。もう2年前なのでよく覚えてないですが💦

息子はおもちゃの紹介動画とかピタゴラ的なやつをYouTubeで見てたので、Eテレのピタゴラは見せて、おもちゃの紹介動画は結果的に見れなくなりました。ただそこまで記憶にないので見れない環境にして時間とともに忘れていきました。

時間で終われない、見れなくて怒るのはもう依存だなと思ったので酷くなる前にやめちゃいました。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も依存ですね😅
    まだちゃんと何が見たいとか伝えられないから違うかったらリモコン渡してきて自分が見たいのが見つかるまでコロコロ変えさせられます😭
    悪阻終わったら一回YouTube自体辞めときます😭

• 6月9日