※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供の歯磨き粉として何を使っているか、歯磨き粉を使うべきか、1日に何回歯磨きしているかについて相談したいです。

みなさん子供の歯磨き粉は何を使われてますか??

まだ娘がぐちゅぐちゅぺ出来ないんですが歯磨き粉使った方が良いですよね?🥲
この前クリニカの子供用ジェルタイプのものを使ってみたらおいちいおいちいって飲み込んでました🥹

あと、1日に何回歯磨きしてますか??

コメント

✩sea✩

歯科助手10年以上しています( ・ᴗ・ )
歯磨き粉はグチュグチュペッが出来るようになってから、オススメしています。
大人も歯磨き粉は口の中を爽快にするだけみたいで、きちんと歯ブラシが歯に当たっていれば、何もつけなくても汚れは取れる、と歯科医師は話しています。
なので、歯磨き粉より、1本1本、表側裏側と歯ブラシをしっかり当てて磨く、ということが大事なのだと思います。
うちの子達は、3人ともむし歯1本もないです^^*

• ままり

ままり

とても頼もしいコメントありがとうございます!!✨
    歯ブラシは嫌がらずしっかり磨かせてくれるのでまだ歯磨き粉なくても大丈夫なんですね!
    安心しました!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    ありがとうございます🥰

• 6月13日
ままりり

1歳の子はまだうがいできないのでピジョンのジェル歯磨き使ってます💦うちも舐めて飲み込んでる感じですがあまり気にしてません😂
つけるのは少量のみにしてます!
上の子はうがいが上手になって、3歳から研磨剤の入った歯磨き粉に切り替えました!
歯磨きは2人とも朝晩2回です🪥

• ままり

ままり

やっぱり飲み込んでますよね😂
    ピジョンはやっぱり有名ですね✨
    ありがとうございます!!🥰

• 6月13日
ハハ

一日二回、朝と寝る前に歯磨きしています!
歯にくっついたものがある時も(チョコとか)その都度しています!

チェックアップのバナナ味をずーっと使っています!
歯医者さんおすすめのものです!

• ままり

ままり

チェックアップはじめて聞きました!今度買ってみます!ありがとうございます✨

• 6月13日