※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ハードコンタクトのメリットってありますか?また使用感は変わりへんか?

ハードコンタクトのメリットってありますか?
また使用感は変わりへんか?

コメント

チモン

昔は、ソフトに比べると酸素透過性がすごく良いから目にも良いって感じでしたけど今はどうなんでしょう。
あとはコスパもよかったような。

個人的には、目にゴミとか入ったらすぐに外して、水道水でジャーっと洗えるのは楽でした。

でも、目に入れるとすごい違和感ありました。これも今はましになってるのかな?
ずっと使ってる人もいるので人によっては慣れるのかなと思います。
私はむりでしたー

ワーママ

昔ハードコンタクト使っていました!
学生の時だったので、化粧のやり方が下手だったのか、気をつけていても化粧品がコンタクトについてしまい、そのたび眼科に行って新しいものを処方してもらうのが手間でした💦💦

あと、風とか吹くとズレやすかったです。

ソフトコンタクトは滅多なことがないとはずれないので、日常生活送る上で私は不便に感じてソフトに変えました!

はじめてのママリ🔰

以前ハード使ってました。ゴミとか入ったときソフトより気がつきやすいので、すぐに洗ってつけ直しとなるので目に優しいのかなと思ってます👀

はじめてのママリ🔰

ソフトよりは酸素通りやすいってぐらいでしょうかね…
あと昔は乱視が強いとハード使うしかなかったですが…

すごくゴロゴロするし、まばたきする度にレンズ動くし、ソフトとは全く違います。
私は無理でした。

はじめてのママリ🔰

中学生以降今もずっとハードです。とにかく経済的、すぐ洗ったり付け直したり。どこでもできます。ソフトより目が乾かない印象ですが、今は変わってるかもしれません。

ただゴミ入るとめっっちゃ痛いです。

はじめてのママリ🔰

学生時代使っていましたが、コスパは良かったけど目が痛くなることが多かったので、社会人になってからソフトに変えました🥹
快適すぎて絶対もうハードは使えません😂