※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手が考えているときに何も言わないことにイライラしてしまいます。寄り添うことが大切です。

考えてるときに何も言わない人にイライラしちゃいます。

考えてるならんー。とか、考え中って言ってくれればいいのに何も言わないし表情も変わらないから聞こえてるのか分からないし、無視された気分になります。
旦那と娘が1つのことに集中するタイプで、考えてると考えることしかできないから言葉に出ないって言われましたが、私はせっかちなので何か言ってよ!ってなってしまいます🥹

相手に寄り添うしかないですかね🥺

コメント

Nemo 🍊ニモ

私も,自分が考えを伝えて意見求める時,うん,うん.て,明らかに夫が考えてない🤣イライラします

一方で私も考えてる時は,相手が話しかけても他のことしてる時,聞ける状況じゃないの!と言ってます.自分と相手の話が聞ける状況ってあると思うから,それに合わせて話した方が,スムーズなのかな?  でも家族だとそこまで気を遣って待って..とかできないですよね🤣けど思いやり,持った方が,お互いのためなのかなと思います.そして,いつも私ばかり話しかけてるんだけど,どうしたらいいの?と,話してみるのも手です..お子さんが大きくなっても、そんな感じがして,自分だけ話聞かれないって気持ちになっちゃうとよくない気もするし.

ママリ

うちは逆で、私と娘がそのタイプで夫がカリカリ怒ってます(笑)

黙ってしまうのは真剣に考えてるからというのと、怒りっぽい人を目の前にすると、この人に正直なことを言っていいものか、、、とそこまで頭を回転させてしまうからです。

なので怒られれば怒られるほど黙るので(笑)怒るのは逆効果です!