※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
子育て・グッズ

産後のアルコール解禁について、いつ頃から飲むようになったか迷っています。卒乳後に飲むべきか悩んでいます。みなさんはどのタイミングで飲むようになりましたか?

産後のアルコール解禁、いつしましたか?

これまで完母寄りの混合で育ててきましたが、最近母乳を欲しがらなくなり先月末から寝る前のミルクのみになりました。

もともとお酒好きだったので、卒乳したら飲みたいなと思ってましたが
ネット情報だと「卒乳して一〜二ヶ月は飲まないほうがいい!」というものもあり迷ってます。

自然に卒乳するかたちになったので、胸のトラブルはありません。
みなさんは、どのタイミングでアルコール飲むようになりましたか?

コメント

りん

1歳10ヶ月で断乳するまで一切飲まずに断乳してからはすぐ飲みました😂

Himetan❤️

私は完ミでしたが、アルコールの解禁は2歳になる前くらいでした。
それもかん1缶まで、2〜3ヶ月に1回です。
子供が風邪気味とか体調不良気味な時は飲まないと決めてました。
夜間救急にかかる事があった場合、車の運転や飲酒した状況で病院に行くのもどうなのかなと思っての事です。
3歳過ぎてからも多くて月1回、平均すると2〜3ヶ月に1回で1〜2缶程度です。
あとは念の為旦那と飲む日はかぶらない様にはしてます。

ちゅんちゅん

3ヶ月。混合でした。
次ミルクのタイミングで飲んで
時間空いて母乳。

ゴルゴンゾーラ

卒乳するまでは一切飲まなかったです!
卒乳して割とすぐに飲みました🤣

はじめてのママリ🔰

卒乳したのに、1-2ヶ月空ける意味はないと思います!😂

やも

1ヶ月健診の後から飲んでますよ❤️
混合で、飲んだ次の日は1日ミルクにしてました😳

ひ

4ヶ月で混合から完ミにして、すぐ飲んでました😅
卒乳してから2ヶ月飲まない方がいいって初めて聞きました😂

はちわれにゃんこ

コメントくださった皆さま、ありがとうございました!
人それぞれタイミングが違ってて、驚きでした😳

自分の中で一番参考になった方にグッドアンサーつけさせてもらいました♪