※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの水筒について悩んでいます。象印の600mlが大きいでしょうか?お茶を半分にして重さを軽くするのはいかがでしょうか。

3歳 保育園で使う水筒で悩んでいます。お店で見て子どもが気に入った水筒が象印の600mlのものなんですが、大きいでしょうか😣?そんなには飲まないと思うのでお茶を入れるのは半分くらいにすれば重くならないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいかなぁと思いますが保育園児なら登園の時は親が持つだろうし、お散歩で首から下げて問題なく歩けるなら良いと思いますよ😊
本体がそもそも重いものはあれですが💦
因みにうちの3歳は保育園に470ml持って行ってて、小学2年生の上の子は600mlです(そろそろ暑いので1Lにする)。

3歳から600使ってます😊
問題なく使えてましたよー!
よく飲む子なので夏はむしろ足りなくなってました😅
冬は満タンには入れてないです!

はじめてのママリ🔰

うちも3歳なってすぐから600mlのステンレス水筒でしたが、問題なく持ててましたよ😄
うちも夏のみ満タンで、それ以外は半分とか1/3しか入れてなかったです👍

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます😊
参考にさせていただきます✨