※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん🍑
子育て・グッズ

6か月から保育園に預ける予定の者です!完母なのですが(本当はミルクに…

6か月から保育園に預ける予定の者です!
完母なのですが(本当はミルクにしようとしたものの乳腺炎になりかけて助産師さんに止められて完母になりました💦)いまからミルクの練習したほうがいいのでしょうか?
それとも早くしても意味がなく5か月くらいからしたほうがいいのか、、離乳食をガンガン進めてコップでミルクとかの練習をしたほうがいいのか、、上の子も完母だったのですが保育園は一歳からだったので夜間と朝のみ飲ませてました。
アドバイスください!

コメント

ままり

6ヶ月からなら、哺乳瓶ミルクに慣れておいた方がいいと思います!なので5ヶ月からするより今からしておいた方がいいと思います!