※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頂いたおもちゃを手放してもいいでしょうか?一年前に頂いたおもちゃは子供もあまり遊ばず、場所を取るため手放したいです。その方が家に来ることはないと思います。手放した経験のある方いますか?

頂いたおもちゃ手放してもいいですかね?

私がミニマリストを好む性格です。
一年前におもちゃを頂いたのですが
今の所子供もあまり遊ばず
置いとくのも結構場所をとるので
手放したいです。

その方が家に来ることはないと思います。

可愛いのでもったいないなとは思うのですが
手放してもいいですかね?
また、頂いたおもちゃを手放した事ある方いらっしゃいますか?

コメント

げっそー

全然いいと思います👌
ただ、下の子が今後興味持つ可能性もあります🥺
先日かなり断捨離して貰ったおもちゃ結構捨てました😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!

場所をとるので
    下の子が遊ぶとなると数年おいておくのが私にはストレスになっています😥

• 6月9日
印西くん🦏

もしかしたら、下のお子様が興味をもたれるかもしれないですね。

ねね🔰

そのおもちゃ我が家にもあり、結構場所とりますよね😂
普段クローゼットに入れててたまに出すと遊ぶのでまだ手放す予定はありませんが。。

私も頂き物でして、その方がいらっしゃる事はないので、一緒に遊んでる写真は送って時期がきたら処分すると思います。

• ママリ

ママリ

場所とりますよね!
    棚の上に置いているのですが、どんどん物が増えて凄く邪魔に感じでしまいストレスになっています。

うちの子もたまに出すと
    少し遊ぶので迷います💦

• 6月9日
いちご

このおもちゃ、うちの子2歳過ぎから興味を持ち始めました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの子もまだあまり遊び方が分かっていないような感じです。

私には凄く邪魔に感じてしまいストレスになっているので
    後数年置いておくのが嫌なので迷います💦

• 6月9日
  • いちご

いちご

そうですね
    うちもたくさんのおもちゃで溢れてます…
    興味がなくなるまでとは思っていますがまだまだみたいです😅

頂いたおもちゃというより旦那が買ってきたおもちゃのキャラクターが私は好きじゃなかったので引越しのタイミングで片付けて手放す予定にしています🤣

• 6月9日
はじめてのママリ

私も同じ性格なので、どんどん捨てちゃう方ですが…
このおもちゃ、たぶん2歳くらいから活躍する気がします😅

はじめてのママリ

無ければ無いで他のおもちゃで遊ぶので、ママリさんが手放したいのであれば手放して良いと思いますよ!児童館にも同じようなおもちゃありますし🫶

私は頂き物でも、お下がりでも今要らないと思ったらどんどん捨てちゃう派です😂取っておいたらめっちゃ埃被ってた経験があるので笑もし必要だったらその時買おう〜思って捨ててますが、ある物で事足りて意外と買わなくて済んでます😉笑