※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

クロベタゾン軟膏の使用について、ステロイドが入っているため適切な使い方が必要です。赤くなる部分にだけ塗る指示がある場合、他の箇所に塗ると白くなる可能性があります。漫然と使うのは避け、医師に相談してください。

クロベタゾン軟膏+プロペトの塗り方について

以前子どもの皮膚がカサカサで赤くなった時に処方してもらい、赤いところにはどこでも塗っていいから!と言われました。

最近、シワのところが赤くなりやすいので塗ると白くなるのですが…
クロベタゾン軟膏はステロイドが入っていると聞いて、漫然と塗り続けても大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

弱めのステロイドなので塗り続けて大丈夫ですよ☺️

うちの子も1ヶ月ぐらい塗り続けてね~と言われたので塗っています!
赤みやブツブツが酷い時は朝晩2回
マシな時は晩だけ。
何も出ていない日は保湿クリームだけ。
また赤みが出たら晩1回だけなど続けてると今はほとんど乳児湿疹 出なくなりました😊

• のん

のん

そうなんですね!
    赤みは引くのですが真っ白になるので強そう!って怖くて…😅
    そう聞いて安心しました😮‍💨

• 6月9日