※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでおしっこする娘が、おしっこの向きを調整できずに飛び出してしまうことがある。深めに座らせても飛び散る。対策やアドバイスありますか?

女の子のママさん質問です🙌
今月2歳になった娘がいます。
最近トイレでおしっこしてくれるようになり失敗することもありますが、日中パンツで過ごしてます。
ただトイレに座ってやると男の子みたいにおしっこの向きを調整できないのでおしっこが前に飛び出てしまうことがあるんですが、対策とかこうしたらいいよってなにかアドバイスありませんか?💦
深めに座らせたりしたりはしてるんですが、勢いがいいと飛び散ります💦

コメント

KKmam

足と足の間に(便座前側)に手をついて軽く前屈みな感じですると防止できるかと思います(元保育士です)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに手はいつも両サイドにありました💦
    それでやってみます🙌
    ありがとうございました!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

背中丸めてると、あちゃこちゃに飛び散りますが
娘にはお背中ぴーんして!と言うと、背筋が伸びて真下におしっこできてます!