※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

トラックオイルのおすすめ髪質と、瓶の割れやすさについて知りたいです。

人気のトラックオイル使ってみたいです😊
01、02、03とありますが
それぞれおすすめの髪質教えてほしいです😊

あと、トラックオイルってオシャレだけど瓶なんですよね😂
落としたら割れちゃうやつ…??

コメント

はぐ

トラックオイル使ってます🙋

01のシトラスと、03のフローラル使い分けてます☺️
私はその日の気分で香りで選んで使ってますが、元々01は髪が細め、柔らかい方向け、02はユーカリの香りで、髪質ふつう〜硬めの方向け、03は金木犀の香りで髪質硬めの方向け、となっているようです😊

容器は瓶なので、しっかりしたやつですが、落とすと割れちゃうやつです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

トラックオイル気分で使い分けてるとなるとやっぱりいいですか😊❓

5歳の娘がロングヘアで、私はミディアムくらいなのですが2人で使いたいと思ってます!
    2人とも髪質は細めで柔らかい方です。

01と03で全然違いますか?
    シトラスは柑橘系?
    ユーカリはハーブ系?
    金木犀は大好きな香り!笑
    ハーブ系の匂いは苦手なので01と03気になります😊

ドライヤーの時と、朝髪に馴染ませるだけでまとまりでるかなって思ってます✨

• 6月9日
  • はぐ

はぐ

01の方が軽い感じのつけ心地です☺️私も細めで柔らかめの髪質なので、01のほうが合いやすいです🙋香りはレモンのような感じで爽やかな香りです🍋
    私は行きつけの美容室で購入しているのですが、01は天然成分100%で出来ているそうで、化粧水の前のブースターとして肌にも使えると教えてもらいました😊
    なので、お子さんも使われるなら、より安心かもしれないです😊

02は美容室で香りを確認させてもらいましたが、メンソレータムみたいで私も苦手でした😅

03は01に比べて結構しっとりまとまる感じなので、まとめ髪にするときなどにいいと思います🙋
    香りは私もやや金木犀の方が好きです🌼

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    01は天然成分100%なんですね!
    肌にも使えるなら子どもにはすごく安心ですね😊✨
    はじめては01番買ってみたいなと思いました☺️

02はメンソレータムみたいな匂いなんですね🤣
    ハーブ系ですね😂

03はしっとりまとまる感じなんですね!
    つけすぎ注意って感じですかね😂
    でもまとめ髪の時いいですねー!
    難しいアレンジはしないけど、ハーフアップやポニーテールの時に良さそう😊✨
    アレンジしない時は01を馴染ませるだけでも良さそうですね✨

90ml入りですが、どのくらい持ちますか?
    今はウルリスのオイルを使ってて、夜娘と2人ドライヤー前に塗るだけですが3ヶ月くらいしか持ちません😂

• 6月9日
  • はぐ

はぐ

私は肩くらいまでの長さで、朝だけつけていて、1年近く持ちました☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私より少し長いくらいですね!!
    朝だけで1年近くあったんですか😊✨
    私は朝晩使いたいので、半年くらい使えたらよさそうな感じですね!

• 6月9日