※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校高学年以上のお子様がいる方へ、ランドセル修理の経験をお聞きしたいです。最近は修理が珍しくないのでしょうか?修理の有償・無償はメーカーによって異なるようです。

小学校高学年より大きいお子様がいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、ランドセルを修理に出す事はありましたか?
現在ラン活中なのですが、気になるメーカーは大半が修理の有償・無償がケースバイケースになっており、理由を問わず無償の所に絞るか迷っています…。
もちろん、使い方や状況にもよるので一概には言えないとは思うのですが…🥲
自分が小学生の頃は修理したという話を聞いた記憶がないのですが、最近は修理に出す事も珍しくないのでしょうか…。

コメント

ママリ🍋

今6年生ですが、修理したことは一度もありません👀
何だったらほんとに6年使ったのかな?ってくらい状態は良いです。
ちなみにフィットちゃんです。

ランドセル投げ捨てて遊びに行くとかいうタイプのお子さんならまた別かもしれませんが、普通の使い方をして故障することはまずないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    丁寧に扱ってくれるお子さんですと、6年間使ってもそんなにキレイなのですね😳
    うちは男子の中でもヤンチャな方なので、投げ捨てやりそうです…🥲
    丁寧とまではいかないまでも、せめて普通に使ってくれたら良いのですが💦😵

• 6月9日
より

長男、一度も修理に出すことなく6年間使い終えました。男の子にしては丁寧に扱っていたので、キズもそんなになかったぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でもそんなにキレイに使い終える事ができるのですね✨
    うちの子も丁寧に扱ってくれたら良いのですが…普段の様子を見ていると望みが薄そうです…笑😓
    丁寧なお子さんですと、そんなに保証は気にしなくてもよさそうですね✨

• 6月9日
yuki

低学年なのに回答すみません。
小2男子です。
1年生の終わりの方に横の金具が壊れて修理に出しました。
乱暴に扱ってる様子は無かったんですけどね。
ちなみにフィットちゃんです。
6年保障で無償で修理してもらえて、その間無料で代わりのランドセルを貸してもらえて助かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年で壊れるケースもあるんですね💦😱低学年だと壊れる事はないと思っていたので、驚きです💦
    代替ランドセルがあると、空白期間がないので学校生活も安心ですよね!🤔

• 6月9日
k

イオンのみらいポケット使って、六年生の12月頃、肩ベルトの根元の金具が飛び出てきました。

ランドセルを置く時のベルトの癖からくる物だと思います。

後数ヶ月だったので、修理には出しませんでした。
後は綺麗な状態です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年生ともなると、使用期間が長くなるのでダメージが1番出てきそうな時期ですよね💦
    でも、6年生終わり頃まで修理なしでいけるケースも多いようで、参考になります!🙇‍♀️

• 6月9日
✩sea✩

上2人中学生ですが、どちらも修理したことないです!
けっこう乱暴に扱っていましたが、大丈夫でした( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年間修理なしで大丈夫だったんですね!😄
    皆さんのお話を伺って、完全無償に拘らなくても良いかなと思ってきまし💭

• 6月9日
ママリ

男の子2人卒業しましたが、卒業まで修理に出したことはないです。
特に丁寧に扱ってたわけではないです。
2人ともフィットちゃんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子2人とも修理なしとの事、希望が持てました!😂
    完全無償に囚われすぎず、デザインや機能面やに重きを置こうかなと思ってきました💭

• 6月9日