※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小5の作文テーマは「自分らしく生きること」。娘の作文では食の好き嫌いをなくすことが将来の夢。おかしな作文だと思うが、そのままにしておくべきか悩んでいる。

小5の宿題が作文でテーマが、「自分らしく生きること」どうすれば自分も周りも幸せに生きれるか、過去の体験や将来の夢もふまえて書きましょう。でした。私も作文は苦手なので難しい内容だなぁと思いました💦娘が書いた作文を読むと、将来の夢が好き嫌いをなくすこと。となってました😅内容を見ると、食べ物の好き嫌いが多いから食べれるようになりたい。食べれなかったら周りも悲しい気持ちになると😅😅笑
しめくくりには、私は素敵な夢を持ったと思います。この夢を叶えるために頑張りたいです。これが私の幸せに生きることです。と書いてありました🥹まるで食の好き嫌いをなくすことが大きな夢のように書いてあって、おかしな作文だなと思いました笑
思わずおかしいよと言ってしまいましたが、そのままにしておくべきなのでしょうか🤦‍♀️

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さんの性格にもよるかなと思いますが、私は娘さんの内容素敵と思いましたよ٩( 'ω' )و

その内容にプラスして、SDGの食品ロスも書いて、内容膨らませて、深みを出すと良いかなとも思いました╰(*´︶`*)╯

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺素敵な内容に思えましたか😣私はそう思ってあげることはできませんでした💦💦

アドバイスありがとうございます🥺🙏娘にもはなしてみます😊

• 6月9日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

身近な視点をしっかり見つめることができるのって、かなり現実的で良い視点ですよ٩( 'ω' )و
    夢もりもりも良いですが、身近をしっかり見えてて、しっかりされているお子さんと思いました╰(*´︶`*)╯

作文ふぁいとです(*'▽'*)✊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

なるほど🥺なんだこれ💦と思ってしまった私はダメですね😣
    今見にいったら全て消してました💦💦

頑張ります😌

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑いました!平和でかわいいなって思いましたが、自分の子にならわたしもおかしいよって言ってしまうかも…?
上の方の言っているSDGSや食品ロスのこと少しプラスしたらってアドバイスするかも…子どもがこのままで良いって言えばそのままにします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も最初、吹きました😂😂笑
    でもだんだんと心配になってきて言ってしまいました💦💦

結局手伝いながら修正しました🥹これで良かったのかはわかりません🥺

• 6月10日