※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち子
子育て・グッズ

子供が8ヶ月で結婚式にカジュアルな服で行っても大丈夫か悩んでいます。カーディガンを着せる予定で、フォーマルになるか気になるそうです。

6月に夫の親戚の結婚式があり、子供も誘われているのですが、この写真の服で行くのはあまりにカジュアルでしょうか?
その頃息子は8ヶ月なのでまだまだ赤ちゃんだし、ちゃんとした服を買ってもすぐサイズアウトしてしまうし、このぐらいでいいかな〜。と思っています。
この上にポロの紺のカーディガンも着せるつもりなのでそれなりにフォーマルにもなるかと……世間的に見てどうでしょうか。

コメント

htm0924

全然ありです♡
可愛いです♡
赤ちゃんならもうこんな少しのおしゃれ着で可愛いの連呼ですよ♡

• しゃち子

しゃち子

ありですか!良かった😅
    可愛いですよね〜、着せるの楽しみです♪

• 4月5日
えりさ

こどもならいいんじゃないですか?

• しゃち子

しゃち子

いいですか!ありがとうございます〜。

• 4月5日
イモ栗かぼちゃのタルト

小学生以下の小さな子どもにフォーマルさを求める必要ないですよ~(*´∇`*)ましてや0歳の赤ちゃんならモノトーンの落ち着いた服にするだけでも十分だと思いますし、写真のように襟やネクタイっぽいのならバッチリだと思います✨✨✨素敵です❤

• しゃち子

しゃち子

バッチリですか!良かった😄
    ありがとうございます〜。

• 4月5日
みゆ

全然ありだと思います!♡
私もおととし結婚式をした際、1歳の甥っ子も招待したが、まさにその写真のような格好で、紺のカーディガン羽織ってました!
きっちりさせすぎても子供も窮屈だし、
このくらいで全然オシャレでしっかりした服装に見えると思います!かわいいです!♡

• しゃち子

しゃち子

おお〜、そうだったんですね。実例ありがとうございます。安心しました❤️

• 4月5日
ちーたそ

甥っ子が昨年5月にした私たちの式に来ていた服です✨
当時で8ヵ月とかくらいだったので、その服も全然ありだと思います💕

• しゃち子

しゃち子

結構フォーマルですね!でも柔らかくて赤ちゃんに優しそう✨
    わざわざ写真までありがとうございます〜

• 4月5日