※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
サプリ・健康

直径3ミリのデカ白斑って授乳し続ければ治りますか?膿なのか白斑なのか…

直径3ミリのデカ白斑って授乳し続ければ治りますか?

膿なのか白斑なのかわかんなくて病院に行ったら潰さなきゃダメだねー
っていわれてギュッっと押されて
何もやれることないよ?軟膏付けとけばふやけるよー
って言われ、押された痛みで何も聞けずに帰ってきてしまいました。

その後ギュッっとされて潰されたはずがそのまま白斑みたいに残ってるし、そのせいなのか詰まってるみたいで一部だけゴリゴリに張ってるし辛いです。

他の病院行くべきですかね?我慢してたら治ると思いますか?

コメント

あやみんママ

母乳外来など、近くにありませんか?
個人的には桶谷式がオススメですが。
桶谷式なら痛くないマッサージですし、白斑はすぐには取れないと思いますが、だいぶ流れると思います!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    妊婦健診に通っていた個人病院、
    ギリギリで転院、出産した総合病院、
    母乳外来がある行ったことない個人病院
    どこに行くべきだと思いますか?

    • 4月5日
  • あやみんママ

    あやみんママ

    私なら迷わず母乳外来ですかね。

    桶谷式母乳相談室が近所にあったらいいですね!
    ぜひ調べてみてください。
    普通のおっぱいマッサージとは比べ物にならないくらいです♡助産師さんなのでいろんなこと相談出来るし、私はずっとお世話になってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 4月5日
まりん

私も白斑でました( ´・ω・`)
痛いですよね!!
私は母乳外来で診てもらって、ゴリゴリのおっぱいマッサージしてもらっても白斑抜けなくて、乳首も傷だらけで授乳も痛くて出来なかったので、軟膏出してもらいました。
お家に帰ってからはお風呂に浸かりながら絞ってます!本当はダメだけど、しょっちゅう白斑になるので最近は爪の先でニキビ潰すみたいにして白斑抜いちゃいます💦
病院は何科にかかったか分かりませんが、母乳外来行って微妙だったら乳腺外科で相談するのも良いかとおもいます!!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    私もニキビ潰すみたいにやります>_<定期的にやらないと詰まっちゃって💦
    病院嫌いだし貧乏だし保険きかないマッサージは乗り気になれなくて…
    まりんさんの行ってるとこはいくらくらいかかりますか?

    • 4月5日
  • まりん

    まりん

    母乳外来で一回5000円です!
    毎回毎回行ってられる値段ではないですよね😵💦

    • 4月5日