※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

香川県立中央病院に転院した方、転院方法を教えてください。分娩予約と紹介状が必要か不安です。ありがとうございます。

こんにちは。妊娠15週の者です。
香川県立中央病院に転院して出産された方いますか?
転院方法がイマイチよくわかりません泣
現在通っている病院の看護師さんがキツい方で合わないのでギリギリまで通って転院したいのですが、中央病院の分娩予約をして紹介状を用意しておけば大丈夫なのでしょうか?
転院された方、どのようにされたのか教えていただけると大変助かります。。。

コメント

ささ!!

母子手帳ってまだですよね??
まだだったらそのまま病院勝手にかえちゃって、その病院で違うとこいってたんですけどあわなくてーって言ったらいいと思いますよ!私はそうしました笑

大阪なのでその病院がどうゆうところかわかりませんがすみません(>_<)

• さかな

さかな

早速お返事ありがとうございますm(_ _)m
    母子手帳は貰ってて、今週2回目の妊婦検診の予約を取っているんです泣
    今通っている病院が家のすぐ近くにあるので出来るだけ我慢して通って転院したいなーと思っています。

• 4月5日
モンチッチ

中央病院ではないですが転院しましたよー💦
あたしの場合はそこの産婦人科がお産しなくなったので💦
まず中央病院に電話したら何週までに来てと言われると思います✨
そして行く前に紹介状を書いてもらったらいいのではないでしょうか✨

• さかな

さかな

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    早速電話したところ32週〜34週までに紹介状を持って行けばいいとのことでした。心配だった分娩予約の必要もなく不安がなくなり安心致しました(^^)
    転院の手順がわからなかったのでとても助かりました!ありがとうございました!!

• 4月5日
ありす

総合病院に転院するなら紹介状を貰わないといけないと思います!
ギリギリまで今のところまで通うとしても、紹介状を書いてもらい、一度出産したい病院を受診する必要があります💦受診する時期は主治医と相談な感じですかね🍀
異常がなければギリギリまで今の病院での受診で、臨月になったら総合病院に行くという選択はできると思います😊

• さかな

さかな

まずは今の病院で紹介状を書いてもらわないといけないということですね。
    紹介状を貰ったらすぐ総合病院へ転院しないといけないというわけではないのでしょうか?(>_<)

• 4月5日
  • ありす

ありす

胎児や母体に異常がなければすぐに転院にはならないと思いますが、医師からしたらなるべく自分がいる病院でと思うと思うので、そこは相談してみないとなんとも言えないと思います💦

• 4月5日
  • さかな

さかな

お返事ありがとうございます!
    私の通っている病院は医師が毎回違うので出産もどの先生が立ち会ってくれるのかわからず不安でした。
    病院に電話したところ、転院したい時期に受付で紹介状をお願いしたら用意してくれるとのことでいつでも転院は可能のようです(^^)
    丁寧なお返事ありがとうございました!!

• 4月5日
なおたん*✧︎

県中に転院して産みました!私の場合元々通ってた病院で全て予約も紹介状もしてもらいましたよ(°▽°)

• さかな

さかな

中央病院だったのですね(^^)病院の雰囲気はいかがでしたか?
    通ってた病院に紹介状を貰う時って嫌な顔されるのでしょうか?(´・ω・`)

• 4月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

とってもよかったです(。・ω・。)
    何かあった時には総合病院が良いと両家の親から言われてました
    うちの子はまさに何かあった方の子なのですぐに対応してくださり県中様様です(笑)
    今も小児科は県中でお世話になってます。
    33wから転院しました!

分娩予約は県中って安定期の頃に言いましたが全く嫌な顔されませんでしたよー!
    結局後期にお腹の中で育ちが悪くて転院した方が良いということで転院しました。
    でも普通は嫌な顔はしないと思います!それぞれの事情ありますからね。

• 4月6日
  • さかな

さかな

総合病院はいろんなことに対応してくれそうですし、小児科もあるのがいいですよね(^^)
    私も33週あたりから転院しようと思っています。

今日検診だったのですが、どこで産む予定か聞かれたので中央病院と伝えました!嫌な顔されなくて安心致しました(・∀・)
    いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 4月7日