※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜い。
家族・旦那

義姉との関係に悩んでいます。義姉が嫌いで困惑しており、価値観の違いで会話が難しい状況です。身内なので避けたいけど、どう接していいかわかりません。

義姉のことがほんとーーに嫌いなんです🥹
同士さんいらっしゃいますか?💦

自分の性格上 父に似て穏やかで温厚
周りからは、桜井さん怒ったことあります?
と聞かれるくらいには、マイルドな性格です✋
そもそも人を嫌うことは、なくて…
相手のいい部分のみに着目するが故に
こんなに嫌い無理と思うことなんて1度も無くて
自分自身困惑しております🙇‍♀️

身内ですから、あまり嫌いたくないです!!!
なにせ夫と離婚しない限りは、義理でも姉は姉
特に葬式の時とか?身内が集まる場面で嫌な雰囲気になんてなりたくないですし…🤔
自分の価値観が可笑しい?と思いいろいろな方友人に
過去の出来事を話しましたが義姉に対し
はっ????💢💢という返事しかかえって来ないので
私の考えは、不思議じゃないっぽいです。
そもそも生きた環境が違うのだから‼️とか
気の合う人なんて僅かだよ?とか自分に言い聞かせますが
あまりに義姉とは、人間性や価値観が違いすぎて
会話ワンターンでなんだコイツ?が止まらなくて
最近は、一言もしゃべれません:;(∩´﹏`∩);:

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義姉が苦手でたびたびママリでも相談してるんですが、遠方のため付き合いはなんとかやれてる感じです。
補足見ましたが、ガメついおばちゃんって感じですねー💦
田舎の職場にこういう人たまにいますが、身内にいたらキツイですね💧
うまいことやらないと面倒くさそうだし😱
結構頻繁に会う距離ですか?
とりあえず頻度減らすとか関わる時間を少なくするくらいですよねー💦

• 桜い。

桜い。

書き込みありがとうございます!🙇‍
    車で3時間くらいに離れた都会に住んでます✋
    ですが 最近2ヶ月に1度長期滞在します‪( . .)"‬
    昨日まで居ましたが
    また来月来るからね!と言い残し去りました🤣

• 6月9日
ちな

私も義姉が無理すぎて縁切りたいくらいです😇
補足の点も、こんな人が身内だと思いたくないレベルですよね……
育ってきた環境が違うから合わないの当たり前だと私も技師に対して思ってますが、それ以前に人としてどうなの?っていう言動が多すぎて、よくここまで生きてこれたなって思います🤣

• 桜い。

桜い。

書き込みありがとうございます!
    まだ年下ならば
    まぁ。若いしな?!などと諦めたりも出来ますが40になって性格価値観可笑しくて
    お母さんお母さんと甘えちゃう部分しか見えなくて自立しろ‼️と思ってしまう自分が居ます😭
    その通り‼️人として無理なんですよ😣だって友達が来たらブロッコリーの芯出すんですよ?引きました正直
    まぁあの性格だから誰からも相手にされず友達もいないし地元にも友達居ないし義理両親から嫌われてるから
    こっちに来てお母さんお母さん言ってるんだな?と思います✋

• 6月9日
  • ちな

ちな

うちの義姉も30半ばのいい大人なのに旦那と喧嘩したらお母さんお母さんと泣きながら実家に帰って1ヶ月ほど居座るので同じ類ですね!
    それでいて私には自立しろと言ってくるめちゃくちゃな人間です😇
    ブロッコリーの芯って捨てるものだと思ってました…笑
    ビックリします!
    可哀想で残念な人でしかないですね😂
    身内でなければ一生付き合うことの無いタイプですよね💦

• 6月9日
  • 桜い。

桜い。

わぁ……(引いてる)
    うちの義姉っぽいですね🤔
    ブロッコリーの芯🥦︎
    自分が食べるのも?ですが
    友達に食べさせるんですからドケチすぎますよね❕
    あまりにお金無いだのほざいてるので何も買わず手ぶらで来てくださいっていっときました🤮
    ですよね💦実の弟の主人ですらうちの姉は、面倒くさい人だから結婚やめなさいと義兄にいうくらいですので
    無理してお義父さんが懇願して義姉は、結婚したようです。今でもそろそろ結婚してくれないかな😭というお義父さんの言葉を思い出し胸が痛むと主人に話しました。
    無理に結婚なんてさせたり子ども産まない方がいいですよね。子どもは、叩かれるし怒鳴られるし最悪です。育児ノイローゼだし虐待よねと思います😭

• 6月9日
  • ちな

ちな

ブロッコリーは本当にありえないです😂🥦
    自分で食べるにしても、茹でても硬すぎませんか?笑
    お義姉さん結婚されてるんですね!
    お義父さんの気持ちもわからなくないですが、子ども出来たら想像だけで大変そうです💦
    そもそも結婚する気もなかったうちの義姉は子供ができて結婚して今は2人育ててますが、事あるごとに離婚したいと親に泣きついて帰ってくるそうです😅
    ただただ子どもたちが可哀想ですが、助けたいとは思えません😇

• 6月9日
  • 桜い。

桜い。

うちに帰る度に
    甥っ子を怒鳴って叩いて
    もう置いて帰る✋といっています。
    なんで子ども産んだんだろう🤔特に甥っ子は、好きでも嫌いでも無いけど
    あんな母親だったら居ない方がマシだなと思い不憫に思います😭
    はやり 情緒不安定な方が結婚や育児をすることは、なかなか難しい部分がありますよね💦周りも迷惑です!よね
    離婚したいというんですねΣ( ˙꒳​˙ )
    うちは、よく義兄さんが我慢してるな?と思います。
    別に、結婚する気無かっただろうし…
    実の弟ですら姉に対し面倒くさい呼ばわりされてるくらい問題ありなようですし
    それだしこんなハッキリ煙たがられても図々しく物を強奪したりヤバい言動言葉遣いだし我が家にしがみつくって凄いなって思います。
    空気読めないにも程がありますよね💦ADHD系の発達障害持ちなのかもしれません

• 6月9日