※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンションでのお布団干しについての相談です。週1回くらいで干しているが、旦那にやり過ぎと言われてしまい、取り込みは主人にお願いしている。

マンションでのお布団干しについて

マンションの方、お布団を干す時どうされてますか?
8階です。

お布団干しの竿?を購入するか、ベランダに吊るすか…
今は、小さめの洗濯ラック?に1枚ずつ日替わり干しています。

またマンション以外の方にもお伺いしたいのですが、
お布団を干すのは何日おきですか?

週1くらいで干してるんですが、旦那にやり過ぎと言われてしまい💦

ベッドではなく、お布団なので敷布団も重く、取り込みなどは主人にお願いしています…

コメント

zizi

追加で突っ張り棒タイプの物干し竿取り付けたのでそこに干しています。
13階です。
週に一回は理想ですね家族全員分一気に干せないので天気のいい日に順番に干します。

ベランダに外壁や柵に沿って直接干すのは風が強い日もあるし、いきなり強くなったりもするし落下を恐れてしてないです。

はじめてのママリ🔰

去年までマンション住まいをしていました。そこのマンションは景観を損ねるという点で外側に布団を干すのが禁止だったので内側の物干し竿に干していました。週一くらい干していましたが、花粉の時期や冬場は布団乾燥機を使用していました♪