※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

神奈川で家賃高めのエリアに住んでいて、豪邸に住みたいけど手が出ない。田舎は仕事上難しい。子供が大きくなってから戸建て建てるメリットはあるかどうか。

よくインスタとかTikTokで流れてくる豪邸のような広い家に住みたい!
が、神奈川の東京よりで家賃も高めのエリアに住んでるので、もぉ全然手が出ないし、そもそも土地もでない🥹
大きな土地てだいたい業者が買って小さく分けて再販しちゃうからなぁ。。
田舎に住むのは仕事上難しいし、、
今、賃貸なのですが、子供がある程度大きくなってから戸建てを建てるのってどう思いますか??あまりメリットないのかなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなってからのほうが家が汚れないし小さい子仕様にならないから良いと思います😳
もう産まないと分かってれば子供部屋の数もびしっと決まるし。

インスタの豪邸はたいてい田舎や親が土地持ちなんですよね。
インスタとかで都会の豪邸って見たことない⋯防犯上よくないから本当にガチのお金持ちは安易に家を晒さないんですよね。

• ママリ

ママリ

なるほど、、なんか戸建てのメリットって、子供が庭で遊べる!音を気にしなくていい!という、小さい子がいるうちなのかなぁと思ったり🙂

あーなるほど、親が土地😇
    でも、羨ましい(笑)

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は子どもが大きくなってから家を建てる方がメリットが多いと思います。
子供で汚される事は無くなるし、自分達も歳をとるので身体にあった家づくりが造りやすいと思います。
デメリットはお金ですかね。
賃貸でしたら、自分のものにならないのにお金を払っている、、
老後に建てるのでしたらローンが組みづらいので一括で払えるように貯めておく事が大事かと思います

• ママリ

ママリ

今は賃貸と持ち家、どっこいどっこいといわれていますよね、持ち家もメンテナンス費用かかるし(;o;)そこはあまり気にしてないです😇
    そうですよね、それを見越して貯金はがんばってます😊

• 6月9日
ママ

ライフスタイルによって住みたい家も変わるので、終の住処として老後に建てるのも良いと思います😊
子どもの手が離れるとコンパクトな住まいで良くなるので、豪邸は手入れも大変で不要と感じそうですね!
うちも東京よりの神奈川なので物件価格が高く、1軒屋を取り壊して3軒建つのが多いのでこんな狭い土地いらないなぁって見ていて思います😂

• ママリ

ママリ

わぁーおなじですね、ほんと、どんどん小さくなりますよね😂
    確かに終の棲家を建てるとなると、目線が変わりますよね!むしろ建てずに施設費用になる可能性も😂

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ある程度大きくなってから建てるのアリだと思います!
義兄夫婦は20歳とかで結婚して今40歳で子供がみんな巣立ってから平家建てると言ってました😳

デメリットはやっぱり賃貸の時のお金が勿体無いのと、病気になる可能性があることですかね💦
義兄は元々家が欲しいと思ってた頃に癌になってました💦

• ママリ

ママリ

へー!平屋素敵ですよね👏
    なるほど、健康面たしかに、、団信入れないこともありますもんね🤔

• 6月9日