※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べるスピードについて質問があります。食べ終わるのに15分かかるのが早いと感じています。飲み込んでいるようで、急いで食べさせてしまうこともあるそうです。他の方はどのくらい時間をかけているのでしょうか。

離乳食を食べるスピードについてです🍚

中期で1回120g前後食べてますが食べ終わるのに15分かからないくらいです。早いですよね??

たぶんちゃんとモグモグせず丸呑みしてる気がします💦
でも早くくれ!と口をあけてくるのでこっちも機嫌が損なわないようにすぐあげてしまいます、、

みなさんどのくらい時間かけてますか?

コメント

ぱくぱく

5分とかかからなかったです!笑
今も200g食べますが15分で食べ終わります☺️

はじめてのママリ🔰

150gを10分くらいです😅
口の中がなくなったことを確認してからあげるようにはしていますが、うちも口あけて手バンバンして催促してくるのでどんどんあげています💦
少しずつ固形をふやしたり、野菜スティックをあげたりして噛む練習しています!

コウ🔰

早くくれ!と口を開くのわかります。笑

大体の量しか測っていませんが150g~180gくらいを10分足らずで完食しています。
合間にスープなどお汁を挟んで時間稼ぎ?をする事もあります。