※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

掃除機や乾燥機が怖くなり、子供も泣いてしまう状況です。毎日掃除機をかけたいが、猫の毛が原因で悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

突然掃除機を怖がるようになってしまいました

洗濯機も乾燥機もです
以前はグルグル〜😍と楽しそうだったのに、一度乾燥機が故障して変な音がなるようになってから怖がりが始まりました
掃除機は猫を飼っているので毎朝必ずかけており、娘が生まれてからは、かけていない日がないくらいなので、娘も気にせず過ごしていました

猫の毛が酷いので毎日かけたいのですが、やめた方が良いでしょうか…?
昨日四日間の旅行から帰ってきて早速かけたのですが、だっこだっこー😭😭😭!と大号泣でした

同じようにお子さんが突然掃除機を怖がるようになった方いらっしゃいますか…?

コメント

いちご

気になりますね💦だんだん慣れてくれるといいですが、、、こんなアイテムで一緒にやるのはどうでしょ?!

日月

二人とも同じ頃から苦手でした。
急に「大きい音する!?」ってことに気づいたのかな?と思います。
放っていたらそのうち幼稚園にも行くし〜って、気にせず掃除機してました😂
「今から掃除機するよー!嫌な人はお耳夫妻でね!」って宣言だけして、掃除機から離れるようにもしてましたよ😊

うちも猫飼いなので掃除機しない選択はなく、ルンバするには家が昔の構造すぎて無意味だし…で、問答無用でした。

さちこ

うちの長男も半年くらい前からロボット掃除機を怖がるようになりました💦
普通の掃除機もかけると固まってます。
次男はまだ怖がらないので、勝手に起動させて長男大泣き…という毎日です🫠
うちも猫いるので毎日かけないと家汚すぎる…
長男が保育園行ってる時と外出時にロボット掃除機まわしてます。