※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

娘の便が薄い茶色でツブツブが混じり、吐いた後も特に症状はないが心配。病院へ行くべきかどうか相談したい。

こんにちは(><)昨日の夜と今朝、娘の便がいつもと違いました。いつもは濃い緑っぽい便なのですが、夜と今朝の便は薄い茶色、黄土色みたいな感じでミルクが消化できてないのか大きめのツブツブがたくさん混じってました(´;ω;`)
特に辛そうでもなくご機嫌なのですが、朝のミルク140gの40gを残し、その後ミルクを吐きました(><)今までも吐きやすい子なのですがガーゼで拭き取れるくらいの量で、ですが今朝はソファーも娘の服もわたしの服もびちょびちょになるくらい吐きました(´;ω;`)
熱はなく、咳も鼻水もなく、機嫌も特に悪そうではなく、泣いてもないのですが初めてのことで心配で(><)
これは様子見で大丈夫でしょうか?
何か疑われる病名などありますか?
病院行くべきですかね(><)

コメント

ピカチュウママ

ウチも今、そんな感じで緑色とか黄土色になってます😌✨
腸が活発になってくると、緑色→黄土色に近くなるみたぃです。
ツブツブ結構目立ちますょね( ˙˙ ;)

ゲップがあまり出てない感じとかぢゃなくて…?

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*
    そうなんですね!ミルク寄りの混合でいつも濃い緑っぽいうんちだったのでツブツブの黄土色でびっくりしちゃって(´;ω;`)
    腸が活発になってきたからこうなったのですね^^*
    ゲップは出たんですがその後笑い出してその時にゲボゲボっと吐いちゃいました(><)

• 4月5日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

同じ混合ですね✨
    今は、殆どミルクになってツブツブが増えた気がします(笑)
    白色とか黒色になったら要注意らしいですね(´・ω・`)

• 4月5日
  • cocomama

cocomama

白色とか黒色だったらめっちゃびっくりしますよね(><)!
    母乳でいけたらよかったんですが全然出なくなってきてもう多分20gくらいしか出てないです(´;ω;`)
    離乳食始まったらもう完ミにしようかなと思ってます。めっちゃ寂しいですが(´;ω;`)

• 4月5日
  • ピカチュウママ

ピカチュウママ

ですよね∑(°口°๑)
    できれば、母乳続けたいですょね( ;´Д`)
    少しでも出るなら(๑•᎑•๑)勿体無いですょ😌✨

• 4月5日
ひかる

黄土色のうんこが健康なうんこですよ😋✨
ミルクの場合ツブツブのうんち混じってますよ😊💓
吐いたのはまだ胃が未発達で筒状になってるから
ゲボっと吐いたんだと思います😁👍

機嫌が悪そうだったり
グッタリしだしたら病院の方に行かれてみては?😋✋

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*ミルク寄りの混合なのですが初めてツブツブ混じった黄土色のうんちだったのでびっくりしちゃって(><)
    機嫌も良く元気なのでしばらく様子みてみます^^*ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月5日
  • ひかる

ひかる

私も最初ビックリしました(笑)
    まだ4ヶ月くらいだったら
    便も緩いし判断基準が分からなくなりますよね😭💦

• 4月5日
  • cocomama

cocomama

こんな急にうんち変わるんですね( ̄▽ ̄;)知ってたら緑うんちもっと観察してたのに(´;ω;`)もう会えないのかなあの緑うんちには(´;ω;`)笑
    まだ離乳食始まってないのでゆるうんちです^^*正常みたいで安心しました(><)本当にありがとうございます^^*

• 4月5日
  • ひかる

ひかる

緑うんちはお母さんの体の中にいたときの
    毒素が出てたので
    もうお母さんのお腹の中にいたときの毒素が全部出たんですね😊🙏
    お互い初ママなので無知ですが
    頑張りましょうね😍✨

• 4月5日