※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

保護者参観で息子がマラソンを見学中に発作が出て幼稚園から呼び出された。担任に配慮を求める悩みがある。

幼稚園での出来事でモヤモヤしてます。
よろしくお願いします。

先日、3歳の息子の保護者参観でした。
この日息子は少し咳をしていて
持病の喘息があるので毎朝のマラソンは見学させてくださいとおたより帳に書きました。
参観でマラソンを見ていて
息子が見学しているのが見当たらず…まさか…と
やっぱり走り出しました。
すぐに息子を呼び止めて
私の所に引き寄せたのを先生が見て
あ!っという顔をして連れて行きました。
そして椅子を用意して見学させていたのが
外で大勢子供達が走って砂ぼこりがたつ場所。
そして夕方発作がでて幼稚園から呼び出し。
担任はマラソンの時の事は何も触れず。
少しの咳だから大丈夫かなと
保護者参観だった事もあり行かせてしまった事を
後悔しました😢
でも担任か園長には
キチンと配慮していただきたいので
言うかどうか悩んでます。

コメント

COCOA

喘息との事で、命にも関わる事なので、ちゃんと言った方が良いと思います、
参観の日でそんな杜撰なら、平日も心配になっちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

そんな園だと参観じゃない日にもし走らせてしまっても黙ってそう。