※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

上の子が嘔吐しているので胃腸炎か心配。下の子と寝る部屋を分けた方がいいかどうか知りたいです。

さっき上の子が何度か嘔吐していて、胃腸炎じゃないかなぁと思ってるんですが、下の子とは寝る部屋を分けた方がいいですか?どの程度気を付けるべきなのかご存知の方良かったら教えてください😢

コメント

mama_@

胃腸炎は嘔吐物や下痢から空気感染するので、吐いたり下痢したりの時に近くにいない方が

あとは次亜塩素酸?アルコール消毒か効かないので薬局でスプレー買いました💦
ハイター を薄めた物でも良かった気がします

• 🐟

🐟

その時に近くにいない方がいいだけで、普段は同じ部屋で普通に過ごしても大丈夫でしょうか?
    次亜塩素酸のスプレー買います😭

• 6月9日
  • mama_@

mama_@

同じ部屋で、

私、旦那、長男は次男からうつされましたが、1ヶ月の赤ちゃんは無事でした

ベビーベッドが高い位置にあるのと、次男に赤ちゃんを触らせないようにして、
    私が手を消毒しまくってました😂(つい3週間前の出来事です)

• 6月9日
  • 🐟

🐟

移ったのは何日後でしたか😫?
    次亜塩素酸スプレー買ったので振り撒きながら過ごしてます🥹

• 6月10日
  • mama_@

mama_@

赤ちゃん以外が2日ごとに倒れていきました😭気を張り詰めていたので最後が私でした😂

• 6月10日
  • 🐟

🐟

ついに私も息子も移ってしましました😭しんどすぎてやばいですね…
    mama_@さんは何日くらいで治りましたか?😭

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

毎年かかってるので今年は2〜3日でしたが、はじめてかかった時は1週間くらいでした😭
    辛くて点滴してもらいました

• 6月11日