※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
家事・料理

お食い初めの準備で大人の食事に迷っています。赤飯・煮物・酢の物・お吸い物でいいですか?それともお昼ご飯やお弁当注文にすべきか迷います。

お食い初めを自宅で両家を呼びやる予定です。
鯛だけ注文して他は作ろうと思うのですが
大人の食事をどうしようか迷います。
さすがにきてもらって子どものお食い初めだけやるのもなーと
思うんですが、何準備するといいですかね?
大人も、赤飯・煮物・酢の物・お吸い物でいいですかね?
それとも普通にお昼ご飯ぽいものや、お弁当注文にすべきか迷います

コメント

スカラ

お寿司とって足らない分は子どものお食い初めであまった煮しめとか、お吸い物とかだしとけばいいと思います🤭 

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    田舎で近くにお寿司屋さんがなくて😢
    鰻屋ならあるんですが実母と義母が鰻ダメで...

    • 6月9日
ママリ

大人はお弁当注文して、お吸い物だけお食い初め分を多めに作って出しました!
あと「100日おめでとう」のメッセージプレートをつけたケーキも買って、皆んなで分けましたー!

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    普通のお弁当ですか?
    それとも仕出し弁当のようなものですか?

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    仕出弁当にしました!
    お住まいの地域にあるか分かりませんが、「しげよし」と言うフランチャイズにしました😙

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

お寿司とか鰻がダメなら、仕出し弁当ですかね😊

それにしても、鯛以外ご自分で作られるなんて凄いですね🥰

  • 🔰はじめてのままり

    🔰はじめてのままり

    仕出し弁当にしちゃいます!
    料理は好きなのでできることだけやろうかと!

    • 6月9日