※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が朝寝をしていて、卒業させたいと考えています。起床時間や昼寝の時間帯を教えていただき、無理にやめさせなくてもいいでしょうか?

明日で1歳4ヶ月の息子ねすが、いまだに朝寝をします。
そろそろ朝寝卒業させたいと思っているんですが、どうしたらいいでしょうか?
みなさんのお子様は何時に起きて、何時頃からお昼寝ひますか?
うちの子は6時半過ぎに起き、10時頃朝寝30分程度、午後のお昼寝は14〜15時ぐらいから1時間程度、夜は21時には寝ます。
むりやりやめさせなくてもいいんでしょうか?

コメント

mei

夜を少し早くしたらどうですか?
うちの子は体力なかったので2歳過ぎまで朝寝してました。
あと、お昼寝をもう少し早くするとか。
15時までに起きるようにしてよるは20時ごろ、朝は7時に起こしたらいかがでしょうか?

• mei

mei

ちなみに、うちの子は7時起床で午前と午後お昼寝、19時就寝でした。
    昼寝なしで外で遊ばすと18時ぐらいからごはんも食べず朝まで寝てました(^^;

• 4月5日
PIKO

うちの子も、同じくらいの時は起きてから4時間もすれば寝ていましたが、だんだんと体力がついてきて、午前中寝なくなりました😁
育休中で特に困る事はなかったので、娘のペースで過ごしていましたよ✨

まり♡°

無理に朝寝辞めさせなくて大丈夫ですよ^ ^
うちの子も1歳5ヶ月辺りで自然と朝寝卒業しました!
ちなみに…
起床7時〜8時前後
朝寝10時〜11時半(今はないですが。)
昼寝14時〜16時
就寝21時半
でした^ ^