※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを早くあげてしまい、母乳の出が心配。夜中の授乳も4時間以上空いてしまうことも。申し訳ない気持ちでいっぱい。

【ミルクをあげてから3時間待たずにあげてしまった‥】

今日は夕方からほぼグズグズで寝てくれず‥何をしても‥

母乳も思うように出なくて娘も多分離されてイライラしてたのかな‥ほぼ舐めてるようにしか感じてなくて私が話してしまって‥

とにかく早くねてほしいと思って3時間あけずミルクを作ってあげてしまった‥ホントは母乳をしっかり出してあげたいのに中々思うように出なくて‥深く咥えても段々と浅くなっておっぱいに痛みが出る‥‥

夜中の授乳も起きれなくて4時間すぎてしまうことも‥

娘に申し訳ない事ばかりして母親失格だなと感じてしまう‥

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😊母乳出てなさそうなのにずっと吸われるのって何だか嫌なときあります😅💦
普通に3時間しっかり空かなくてもお腹空いてそうだし、ぐずって寝ないしってときはミルクに頼ってますよ🤣💦
全然母親失格なんかじゃないです😂

• はる🌸

はる🌸

ありがとうございます😭
    そうなんです💦体力的に厳しいし、出てないのに意味あるのかな‥と思ってしまいます😅
    そうですよね(>_<)
    ミルクあげても寝ないじゃん!母乳出てないんでしょ!?と軽く娘に当たってしまいました‥🥲

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってもわかります😂💦
    我に帰るとなんでこんな小さい子に怒ってるんだ、、と思いますよね😂💦
    でもしょうがないです!😂
    私もよくありましたよ😅

• 6月9日
  • はる🌸

はる🌸

後ほど反省するんですよね‥🥲
    深く咥えるのも難しいのであげる側も大変なんですよね(^_^;)

• 6月9日
ままり

全く失格なんてことないです!

私は長女の時も次女の時も3ヶ月で全然母乳出なくなってすぐに母乳は諦めて完ミです!
3時間なんて守りません!🥹
2時間、2時間半で欲しそうにしていれば全然あげちゃいます!
ママのやりやすい育て方で大丈夫です!
子育てがんばりましょうね😭✨

• はる🌸

はる🌸

ありがとうございます😭😭

寝てもすぐ目覚めてしまい、授乳時間のちょっと前や1時間前には目覚めて怒るのでもう吸わせて泣き止ませてます笑

お互い頑張りましょ😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

全然母親失格じゃないですーー!
私も3時間経たずにあげることありましたよ!!
夜中も私寝てて起きれなくて3時間超えてたこと何回もあります!!!

1ヶ月半からは19:30~7:00まで寝てくれたので夜間ミルクなしで4時間以上空いてます👌🏻

• はる🌸

はる🌸

ありがとうございます😭😭
    アラームかけても全然起きれなくてもう申し訳ない‥って思ってました😭

そうなんですね!体重は特に問題無かったのですが、未だに3時間おきの授乳続けてます😅

• 6月9日