※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近のアーティストの新曲ばかり耳にし、ベテラン勢の新曲が聞こえないことに不満を感じています。人気の変化について疑問を持っています。

昔ながらのアーティストの新曲を最近耳にしない気がします。
平井堅、GReeeeN、ポルノ、スピッツ、ミスチルなどなど、少し前まではファンでなくても新曲が出たら耳にしていたけど、今は全然聞こえません。
緑黄色野菜やミセスなど最近?のアーティストの新曲ばかり耳にします。
ベテラン勢は新曲出していないのでしょうか?
それとも人気の負けてファンでないと気付けないくらいなのでしょうか?

コメント

newmoon

新曲出してるけど若いアーティストの曲が選ばれがちなのだと思います。。。寂しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り上げられていないだけなんですね。
    昔のイメージのままだったので、これだけメジャーなアーティストが選ばれてないなんてって思いもしませんでした💦

• 6月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

平井堅さんは表舞台から姿を消して2年みたいなネット記事を最近読んだ気がします😂
ポルノやスピッツ、ミスチルは新曲出してますしアニメや映画の主題歌で耳にしますがテレビにはあまり出ないですね😩
上記の人達が最前線で頑張っていた頃も、例えば郷ひろみや松田聖子は新曲を出し続けてましたがテレビでは見ませんでしたよね🥹
やっぱりある程度の年数が経つと新曲出してもテレビには呼ばれなくなるんでしょうね…切ない🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっくりきました😳
    当時松田聖子さんなどが新曲を出していたのは全く知りませんでした!すごく有名な方なのに。
    新曲出したら必ずMステなどて聞いていたはずなのに、今は選ばれなくなってしまったって事なんですね💦

• 6月16日

私は平井堅が最近本当に出てこなくて、何してるんだろうとひそかに気になります😂
スピッツはわりと最近に曲出してた気がします。
宇多田ヒカルとか椎名林檎は最近でもしっかり新曲やアルバム出してますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれだけ人気だったのに平井堅さん行方知れずですね😳
    スピッツはアニメの曲ですかね?その一曲くらいしか耳にせず、他の二人もリリースしましたとテレビで一回聞いたかもくらいで以降は全く曲が耳に入ってきませんでした。
    昔ほど取り上げられていないって事なんですかね💦

• 6月16日
はじめての育児

世代の差ですかね…
昔のように音楽シーンが大衆化しておらず、細分化が進んでいるのでそのアーティストが好きな人にしか届けていないのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンじゃなくてもメジャーなアーティストの曲は必ず自然と耳に入っていたのに、今では全くなくて驚きました。
    追っかけていないと耳にしないんですかね💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

世代、時代の問題で、メディアが今時の子にウケのいい若手のアーティストばかり取り上げるように感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世代交代の流れなのでしょうか💦
    音楽はどの時代も若者がメインなイメージ、その若者に選ばれなくなったって事ですかね💦

• 6月16日