※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスのママから、0歳児が水遊び中に上半身裸で遊んでいることについてLINEで指摘された。変なのかどうか悩んでいる。

保育園の0歳児クラスです。
最近水遊びが始まり、基本オムツで遊んでいるそうですが、同じクラスの女の子のママから「女の子も上半身裸ってどうかしてるよねー?」「連絡帳に息子君と仲良く遊んでいましたって書いてたけど裸どうしでしょ?変じゃない?」とLINEで言われました…。
何が変なのか分かりません。何が変なのでしょう……😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま女の子の上半身裸は変だよね?ってことでは🐱そこは価値観それぞれなので、そのママさんの0歳でも異性だし女の子は胸も隠すべきって考えも、ママリさんのまだ0歳なんだから女の子も上半身裸でも問題ないでしょうって考えもどっちもありだと思います😊 

なので私は気にならならないかなって返事してもいいと思いますよ〜🍀でも女の子だし上も着せてもいいか先生に話してみたら🌱と一応気遣いもあるといいかもです!

ひろ

うちも0歳児は全員パンツ一丁でしたが、なんとも思ったことがなかったです…

上に着せて欲しいか着せて欲しくないかは家庭による気もしますが、後半の話はその話を超えてる気がしました。
水遊びで仲良く遊んだ話が、裸どうしなのに変じゃない?になるのは、変だと思います😅

何でわざわざラインでそんなの送ってくるんでしょうね😅
気になるなら先生に言えばいいのに。
しかも0歳でおむつだけでも子供同士なにもわかってないから…って感じですよね😅
そんなことをわざわざ親であるはじめてのママリさんにラインしてくるのがどうかしてると思います😅