※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレ
お出かけ

お出かけの際、必要最低限の子供の荷物は何を持って行けば良いでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます👶🏻

お出かけのとき、子どもの荷物は何をどのくらい持って行っていますか?

私は心配性なこともあり、いつも荷物が多く子どもも抱っこプラス重い荷物でクタクタになります😂

必要最低限の荷物にしたいので皆さんの持ち歩いているものを知りたいです🫡

コメント

ママリ

半日のお出かけでしたら、BFランチ、ストローマグ、オムツポーチ、母子手帳、哺乳瓶、ほほえみキューブ、タオルくらいですかね!
お湯や水は現地調達します😊

ママリ🔰

オムツ2枚、お尻拭き、お茶とジュース、離乳食、スプーン、スタイ2〜3枚、お煎餅、ハンドタオルのみです👶🏻
ほんと近所のお出かけであれば水分とお煎餅しか持っていきません😂
最悪薬局や子供用品売ってるところで買えばいいやと思ってるので荷物は少ない方かなと思ってます😂

ママリ

8ヶ月ですが、
オムツおしりふき
哺乳瓶2本お湯水
スティックミルク
吐き戻しや漏れた時用の服1式
ぐらいしか持っていってないです!