※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着を水通しする際の設定や洗槽の掃除方法について質問があります。洗槽の掃除にはオキシクリーンかシャボン玉せっけんの酸素系漂白剤がいいか迷っています。

水通しについて教えてください(>_<)
そろそろ赤ちゃんの肌着などを水通ししようと思っています。

①その際設定はソフトモードにして洗った方がいいでしょうか?

②ネットに入れて洗おうと思って入るのですが肌着は1枚1枚別々にネットにいれるのでしょうか?
それとも何枚か一緒に入れて大丈夫ですか?

③ハンガーは大人用のでも大丈夫ですかね?
大人用の使う場合は除菌シートなどで拭いた方がいいですか?

あと、前回質問させていただいた際に、洗濯槽の掃除した方がいいと教えていただいたのですが、オキシクリーンかシャボン玉せっけんの酸素系漂白剤かどっちがいいのか迷ってます。
やはりした方がいいですよね?
もし実際使われた方いらっしゃったら汚れは取れたのか教えていただけたら嬉しいです。
初めてのことでなにも分からなくてたくさん質問してしまいすみません(..)
回答よろしくお願い致します!

コメント

りょっぴ

私は一度塩素系のでしました😅
浸けおきがめんどくさっかったので💦
私はネットにまとめて入れて、時短モードで何も入れずに洗いました😁
ハンガーは買いましたが、大人用のにそのまま使いました‼️
現在はかぶる服やズボンになったので、大人用は入らず西松屋とかにある小さめのハンガーを買って干してます❗
初めてだと迷いますよね💦
赤ちゃんにもうすぐ会えますね☺️

  • みき

    みき

    わざわざ画像までありがとうございます!
    このハンガーすごく使いやすそうですね😯✨
    今度見に行ってきます!
    確かに酸素系だとつけ置きとかしないとなので時間掛かりますよね💦
    本当に色々迷ってます😥
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
てんし

私なんか最初の水通しの時点から普通に大人と同じように洗ってます(笑)
が、何の問題もなく育ってますよー
ネットには入れましたが!
そんなに神経質になってや らなくていいと思います(´・ω・`)
回答になってなかったらすみません

  • みき

    みき

    そうなんですか🙄
    旦那にもあんまり気にしすぎてたら弱くなるよと言われるのですが初めての子なので色々気になってしまって😥
    あんまり神経質になりすぎないようにします💦
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
y

こんにちは!
①→ 私は普通の設定で選択しました!

②→ その方が絡まるず伸びる心配はないと思いますが 私は色落ちしそうな物とそうでないものでわけてネットにしれてしました♪

③→ 私は大人用で乾かしてます!
除菌シートなどは使わずそのまま使ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑


洗濯槽の掃除はしました!
私は普通に洗濯槽カビキラーでしました。笑

参考になるかわかりませんが……笑

  • みき

    みき

    普通の設定で大丈夫なんですね!
    一応ネットにはいれようかと思います!
    大人用でも大丈夫なんですね👌
    やっぱり洗濯槽は掃除した方が良さそうですね!今度します!
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
どらねこ

①生地がとても柔らかいのでソフトモードがあるならソフトモードがいいと思います!
うちは、普通の設定で洗いました!

②数枚ずつネットに入れて洗いました!

③わからないです。ごめんなさい💦

  • どらねこ

    どらねこ

    間違えました。
    ③ハンガーは子供用のがあると便利なので、買うといいと思います!
    大人用のだと干しにくいし、生地が伸びてしまうと思います。

    洗濯槽についてはわかりません。

    • 4月5日
  • みき

    みき

    一応ソフトモードで回した方がいいかもですね🤔
    ハンガー買おうかどうか迷ってましたが、伸びてしまうならダメなので今度見に行ってきます!
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

①普通であらっていました。
②私はネットに入れずそのままでした💦入れるとするなら何枚かまとめて入れると思います!
③大人用だと使えると思いますが大きいと思います💦私は洗濯バサミが沢山付いた物干しで干しています!よく吐くので洗濯物が多くてハンガーより洗濯バサミがある方が簡単に沢山干せて楽ですよ😊

洗濯機は事前に洗いましたが、こちらも普段使っている物で済ませました💦

  • みき

    みき

    普通モードで大丈夫なんですね👌
    何枚かネットに入れようかと思います!
    洗濯バサミたくさん付いたのありますのでそれ使うか今度赤ちゃん用ハンガー見に行ってきます!
    洗濯槽やっぱり事前に掃除されてる方多いですね!
    普段してなかったのでどれだけ汚れが出るのか恐ろしいですが‥😱
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
クリスタルたまちゃん

①優しく洗うモードで洗いました。
②ネットに何枚かまとめて入れました。
③大人用にどの様に干すのかなぁ🤔
型くずれしないように干したら大丈夫かな☺
気になるなら綺麗にした方がいいですね😊

  • みき

    みき

    普通モードかソフトモードか両方の方がいらっしゃるので迷います🤔
    何枚か入れて洗おうと思います!
    大人用だと難しいですかね💦
    今度赤ちゃん用ハンガー見に行ってきます!
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
ngs❤︎ママ

洗濯槽の掃除ですが、シャボン玉石鹸の
漂白剤、ヤバいくらい取れますよ💡✨
1ヶ月前にしたのですが、
今度、もう一度掃除してから、水通し
する予定です…🙌

ウチはこまめに掃除してなかったので
余計かもしれませんが、何回回し直し
てもなかなかカビ除去難しいくらい
取れました✨✨

むっちゃ綺麗になりましたし、
心なしか、柔軟剤の匂いもいい匂いに
なりましたし、タオルもフワフワに
なったので、カビキラーより、
過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)
ヤバいです٩(˙▿︎˙)۶❤️❤️

  • みき

    みき

    えー!そうなんですか!
    わたしも全然掃除してなかったので恐ろしいです😱
    かなり時間掛かりますよね?💦
    漂白剤入れて槽洗浄ボタン押すだけでいいんですかね?
    その後の柔軟剤の匂いとかも良くなるんですね😯✨
    やっぱりした方が良さそうですね!
    とても参考になりました💛
    回答ありがとうございました😊

    • 4月5日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    かなり時間かかります…_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    ネットでも調べてみてください、
    必要な物も載ってますので(^^)
    100均で売ってる、湯船のゴミすくう
    網?はあった方が良いですよ٩(˙▿︎˙)۶

    私もネット通りにしたんですが、
    お風呂後のお湯で、2時間程
    付け置きしてから、まわす感じです。

    かなーり、気持ち良いくらい取れます♡

    ちょっと画が汚いのですが…
    コレくらいは取れます…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    • 4月5日
  • みき

    みき

    お返事ありがとうございます✨
    わぁー!!すごいですね🙄
    調べてみました!
    40℃〜50℃くらいの温かいお湯を入れないとダメみたいですね💦
    家はホースがなくて大変そう‥😥
    2時間程つけ置きして槽洗浄ボタンで大丈夫そうですかね🤔
    今度薬局行った時買ってきます!

    • 4月5日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ホースがないと、大変かもです〜💦

    かなりスッキリして気持ち良いですが
    根気…必要です_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    頑張ってくださいね♪︎・・*:(´∀︎`人)

    • 4月5日
  • みき

    みき

    そうですよね〜😣
    やる前から挫折しそうです😭
    何か良い方法考えないと‥🤔
    はい!頑張ります💪
    色々親切に教えて下さりありがとうございます❤️

    • 4月5日