※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

友人の結婚式に招待され、ドレスが古くて新調かレンタルか悩んでいます。パーティードレスの流行やサイズについてアドバイスをお願いします。

今年の秋と来年の春に友人(2人)の結婚式に招待される予定です!
結婚式はコロナが流行り出すちょっと前に行ったきりでもう何年も行っていません💦
ドレスもくたばってしまっているのですが、皆さんなら新調しますか?それともレンタルしますか?

友人2名は同じ集団の2人なので来るメンバーも同じような感じだと思うのでレンタルにして違うデザインのにした方がいいかなと思いつつも、服をレンタルしたことないのでサイズとか不安です(チビで太っているので😂)

また、今はどのようなパーティードレスが流行っていますか?
色とか形とか聞きたいです!

年齢は30代前半です!

コメント

はじめてのママリ🔰

ZOZOとかでおしゃれでレンタルと料金変わらないのがあるので、私だったら買います!!
流行りはあんまりわかんなくてごめんなさい.....笑

とにかく骨格に合った形、パーソナルカラーに合う色を買うようにしています😆

• みー

みー

ZOZO!先ほど見てみたら確かにおしゃれで安いのありました😊✨
    有益な情報ありがとうございます!

骨格やパーソナルカラー、調べたことなくて😂でも興味あります!
    知っておけばネットでの購入も失敗しなさそうですね!

• 6月9日
ともか

レンタル派です!
時間帯や式場の雰囲気に合わせてデザイン変えたくなるので。

サイズはモデルの着丈感やレビューでしか分からないので少し賭けなところもあると思います。

流行りは分からないんですけど新着順に目を通します!

• みー

みー

なるほど!式の雰囲気ごとにデザイン変えるの素敵です✨
    その発想はなかったので勉強になりました!ありがとうございます!

モデルさんって大抵背が高くて😭自分が着ると全然違うってなることあります😂

たしかに、新着のものは流行りだったり人気のものですよね😆

• 6月9日
mari

レンタルも気に入ったデザインのものは結構お値段するので、私は買います😊
私は1回〜2回着てすぐ売ってますが、安くても半値くらいで売れるのでレンタルするより結果安くなります!

昨年・今年と結婚式に参列しましたが、今は総レースとか一部レースのデザインが多いですね❤︎
無難なのは黒やネイビーで、カラードレスはくすみカラーでした!

素敵なんですが、本当に制服かのようにみんな同じような感じのものを着ていたので、流行りは意識せずご自身に似合うものがいいのかなと思います☺️💕

• みー

みー

なるほど!ドレスなら確かにお高めに売れそうです😍賢過ぎます👏

レースが流行っているんですね!情報ありがとうございます!
    カラードレスって結構パステルカラーなイメージだったのですが、今のトレンドはくすみなんですね😳!

流行りを追いすぎるとみんな同じになってしまいますね😂💦
    試着してみて似合うものを探してみたいと思います😊

• 6月9日
  • mari

mari

アパレルブランドにも必ずと言っていいほどフォーマルラインが置かれてますよね❤︎
    結婚式シーズンですし、選択の幅も広いと思います🥰

新調されるならどんなものを選ばれても今どきのドレスだと思うので、似合うものを自信を持って着て行ってくださいね😚💕

• 6月9日
  • みー

みー

普段はドレスを素通りしてしまっていましたが、アパレルショップ行ったらいろいろ見てみようと思います✨

自分のお気に入りを見つけたいと思います🥰
    ありがとうございます☺️🩷

• 6月9日