※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が保育園で熱を出し続けており、毎回39℃以上で3日間続くため4.5日休んでいる。母親は学校に通っており、祖母に子供を預けているが、祖母も疲れている。子供は薬を飲まず、座薬で解熱している。上の子は保育園で風邪をひかず、差に驚いている。

2歳8ヶ月の下の子がすぐ熱出します。
4月から保育園に入り、そこから1週間毎に熱出して休んでます...いい加減つらくなって来ました。
毎回熱が出ると39℃以上でて3日位は下がらないので4.5日は休んでます。
私は今資格習得の為学校へ行っていて休めないのでばぁばに預けていますが、ばぁばもまた熱?💦という感じで疲れきってます😅

しかも粉薬もアイスやジュースに混ぜてもすぐバレてしまい断固拒否、シロップもダメ、おくすり飲めたねもだめとにかく薬は飲みません💦
解熱剤は座薬で貰っているので辛そうで寝れない時は入れてます。

皆さんのお子さんはどのくらいで休まなくなってきましたか?
うちは上の子は保育園行き始めもほとんど風邪ひかずだったので差に驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園して5ヶ月ですが未だに月2ペースで発熱あります😭