※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
お出かけ

水遊びに1歳8ヶ月の子供を連れて公園に行く予定です。水は浅い噴水です。水着は半袖Tシャツと水遊び用のパンツ水着か、ラッシュガードや長袖長ズボンがいいか迷っています。他の子供たちは短パンTシャツや水着姿が多いようです。1時間程度遊ぶ予定です。

1歳8ヶ月の子を連れて噴水とかあって水遊びできる公園にいこうと思ってます!プールとは違うので、水は1㎝溜まってるかどうかくらいです。

半袖Tシャツに水遊び用のパンツ水着で行こうかなと思ってるのですが、やはりラッシュガードとか長袖長ズボンの方が良いのでしょうか?
一応上は長袖下はブルマみたいなワンピースタイプの水着も持ってます!けどインスタとか見てるとみんな短パンTシャツや、中には上半身裸でオムツのみみたいな子が多いのですが💦

水遊びよく行く方はどうしてますか🤔?
遊んでも1時間程度だと思います!

コメント

ママリ

変質者に見られたり写真を撮られたりする恐れがあるので、しっかり水着着せて行ってます!
着替えも見られないよう対策してます💦

はじめてのママリ🔰

ままさんが、どこまで気になるか、かな、と

公園ですよね?

公園なら色んな方が自由に出入りできます。変質者がいても不思議ではありません。1時間の滞在であっても。

やはり子供を守るなら水着きてガードするかしたほうが良いと思います。

以前、通りかかったときに、すっぽんぽんで、女の子が着替えていて衝撃受けました→しかも、市営立体パーキングにむかう道路から見える位置に水遊びがある公園です。
旦那も、『5歳くらいだろ。あれ、やべーぞ。親、平気なんか。ここ、けっこう車とおるのに』と衝撃受けてました。

ミッフィ

tシャツ&水遊び用パンツ水着でも全然問題ないと思います😊
娘にワンピース水着とラッシュガード着せてましたが、下はパンツ水着のほうが着替えも楽だし似たような子も沢山います♪

上半身裸とかオムツで水遊びじゃなければ大丈夫ですよ✨