※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

最近、暖かくて長袖の肌着が暑い。夏用肌着を買いたい。種類や素材で悩んでいる。9ヶ月の娘に合うおすすめを教えて欲しい。

いつもお世話になってます🙇‍♀️
ここ最近、暖かくなってきて長袖の肌着だと暑いよなぁ😵と思う日が続いています。
これを機に、夏にかけて夏用肌着を買い足そうと思っているのですが、メッシュ素材のものやロンパース式、そうでないもの。また、半袖・タンクトップ・キャミソールなどといろいろな種類の肌着があり、どれがいいのか悩んでいます😣💦
できれば長く使いたいのですが…
これがよかった!重宝してる!などのものがありましまら、写メ付きでもいいので教えて頂きたいです(^^)
因みに娘は、今月で9ヶ月・身長71センチほどで体重9.3キロほどです。
よろしくお願いします🙏🙇‍♀️

コメント

deleted user

肌着はいつもユニクロで購入してます☺
タンクトップのタイプを購入しました🙋

  • マイク

    マイク

    お早いお返事ありがとうございます🙇‍♀️❣️
    UNIQLOの肌着、メッシュ素材で気になってました!
    これだと夏こすくらいまで着れそうですね😊💡
    今くらいの時期から、この肌着使われてますか⁇👀

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は1歳すぎてて走り回るので暑いだろうと思い
    もう肌着はこれです☺

    • 4月5日
  • マイク

    マイク

    そうなんですね(*^^*)
    確かに走り回るようになると、汗だくになりそうですもんね💦
    うちの子は、今月で9ヶ月になるんですが、まだずり這いしかしなくて…
    でも、これからお散歩に出かける機会が多くなったり、チャイルドシートに乗せていると今でさえ背中が汗だくになったりしているので、可哀想で💧😣
    9ヶ月くらいのときは、肌着どんな感じにしてました?
    質問ばかりですみません…(◞‸◟)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年もこれでした🙋
    汗だくになるなら
    寒くはないと思うので
    もう着せていいかもしれないですね!

    • 4月5日
  • マイク

    マイク

    そーだったんですね!
    去年のものをまた今年も使っている感じですか⁇👀それとも、買い直しです⁇
    そうですよね…(◞‸◟)
    早く買わなきゃと思いつつも、たくさん種類がありすぎて選びきれずで、今に至ってます😭

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い直しましたよ☺
    ぴったりサイズを購入するので😣
    高くないしいいですよ💕
    去年のも入らなくはないですが
    ぱつぱつです😂

    • 4月5日
  • マイク

    マイク

    遅くなってしまい、申し訳ありません…(◞‸◟)
    そーなんですね💡😊
    確かにあんまりにも大きいと、これから動き回るのに動きにくそうですもんね😣💨
    因みにサイズはおいくつですか⁇👀

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年は70
    今年は80です☺

    • 4月5日
  • マイク

    マイク

    ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    今、うちの子70〜80のサイズなので、そのくらいで買い足そうと思います🙇‍♀️❣️

    • 4月5日
りょっぴ

今月から保育園に行き出したので、股なしのにしてくださいと言われたので、メッシュの半袖と綿の半袖80を購入しました🙆
タンクトップも買いましたが5月くらいから着せようかなぁと思ってます❗

  • マイク

    マイク

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    今月から保育園なんですね😊
    股なしの肌着は、どこのを使ってるんですか⁇
    股なしだと、お腹の冷えとかが気になりますが、何か対策とかしてますか?
    質問ばかりですみません…🙇‍♀️

    • 4月5日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    ユニクロや赤ちゃん本舗で買いました☺️
    外では上下分かれたものをきせ、家ではロンパースを着せてます😄
    暑がりなので、お腹に湿疹が出来てましたが、着せだしてからなくなったので、本人にはちょうどよかったのかなぁと😁💦
    お腹の冷え対策は特にしてません💦

    • 4月5日
  • マイク

    マイク

    お返事遅くなってしまい、申し訳ありません…🙇‍♀️💧
    そーなんですね!
    あっ!うちもお腹とかに湿疹できてます💨😵
    暑いからなんですね😣
    てっきり乾燥してるからだと思って、保湿剤塗りまくってました😥
    上下別れたのだと、お腹出たりしませんか⁇👀

    • 4月5日