※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠中、アレルギーがひどくて薬を変えられた。デザレックスは不安で飲めない。デザレックスを飲んでいる方いますか?

妊娠中アレルギーがひどくて、
レボセチリジン飲んでいたのですが
昨日健診に行って、何故か何も言われず薬がデザレックスというのにかえられていました。

調べたら妊娠中はあまり良くない薬と書いてあって不安で飲めません、、。
妊娠中、デザレックス飲んでる方いますか?💦

コメント

ぶーこ

私も妊娠中服用していました。
検診でドクターが出してくれているので安心して大丈夫じゃないですか?

• ぶーこ

ぶーこ

添付します。

• 6月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

資料まで添付してくださり、ありがとうございます!
    赤ちゃんに影響はありませんでしたか?💦

• 6月8日
  • ぶーこ

ぶーこ

現在10ヶ月ですがどちらかというと成長、発達良好です🙆‍♀️
    ちなみに、レボセチリジンはザイザル のジェネリックですよ。

• 6月8日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

10ヶ月かわいいですね😍
    てことはザイザルとデザレックスは成分が似ているということでしょうか?🥺素人ですみません🙇‍♀️

• 6月8日
  • ぶーこ

ぶーこ

アレルギー性疾患治療薬というだけで成分が似ているわけではありません。
    ゆゆゆさんが服用されていたレボセチリジンと先発品のザイザルは有効成分が同じです。
    デザレックスはクラリチンを改良した感じ…ですかね?笑

• 6月8日