※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校に通うお子さんがいる方へ、学校に何分前に到着していますか?夫は30分前が良いと言いますが、私は15分前でも良いと思います。

小学校に通うお子さんがいる方に質問。
学校に何分前に到着してますか?

まだ子供は3歳ですがもしも〜の話で小学校に到着する時間の話題になりました。
夫は「30分前についてたほうがいいって!子供の頃からそんなギリギリで学校に行くこと覚えさせない方がいい!」と言ってますが早すぎに感じてしまって💦
私は15分前でも良いと思ったのですが…

コメント

ママママ

その学校や地域によりますが、、、私のところは登校時間が決まってます。鍵が開く時間が決まってると言うか。

はじめてのママリ🔰

8:15登校で集団登校ですが、ぴったりに着くように行ってます。8:15にならないと門が開かないし、門の前で待たないように言われています。先生も働き方改革で昔みたいに早く行けないようになってます。

あきら

うちの子は30分前には着いてます。
集団登校なので、時間が決まってるため。

はじめてのママリ🔰

うちの学校はあまり早く行っても、学校の門が開いてなくて開くまで待っていなきゃなりません。

学校側からも、あまり早く来ないようにしましょうと指導されてます。

なので、学校の門が開く時間を目掛けて登校してます😊

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございます!
20年以上前の知識しかなかったので、時間ぴったりじゃないと門が開かない学校が普通にあることに驚きました😂