※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

離乳食作りでブレンダーを使っている方へ質問です。食材をかけた後、洗剤で洗っていますか?水ですすいでいますか?心がくじけそうです。

離乳食2週目の者です。先程離乳食の作り置きを作り終え、疲弊しております😭
ブレンダーを使い離乳食を使っている方に質問です!🙇‍♀️

野菜などの食材をブレンダーにかけた後、次の食材をブレンダーにかける前に、毎回ブレンダーを洗剤で洗っていますか?水ですすぐだけにしていますか?😭

離乳食作り…心がくじけそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

お米とかお野菜だけなら、水で濯ぐだけでいいかなと私は思ってました🥹
気になるようなら、泡のスプレータイプの洗剤がおすすめです。シュッとして流すだけでいいので、スポンジにあわあわつけてこするよりは労力少なくて済みます。

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!🥹
    そうですよね!😭
    私も洗ってて、これは…濯ぐだけで良いのでは…?と気になって質問しました🥺

たしかに、泡スプレーも楽でいいですね!✨
    気になる時にやってみます!

• 6月8日
ママリ

最初は1個の食材で使うごとに洗剤で洗ってたんですが濯ぐだけで使ってるって方を見て、私も濯ぐだけで使ってました☺️
アレルギー気をつけないといけないものは一応洗剤で洗ってからにしてました😂

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!✨
    ママリさんも初めは洗剤で洗っていらっしゃったんですね🥹
    私は1回目の離乳食作りにて既にめんどくさい気持ちが出てしまい😱

たしかに、アレルギーが気になるものは洗えばいいですよね!✨

• 6月8日
ママリ

ボウルにきれいなお水入れてブレンダーで数秒ブーン!してすすぐだけです😂
食べるものなんだから不潔じゃないよね?って思ってます🥹

手を抜けるところは抜いて、ゆる〜くで大丈夫🙌

• みー

みー

ご回答ありがとうございます✨
    あ、なるほど!そういう濯ぎ方もあるんですね!👏

ゆる〜くでいいですよね😭心が軽くなりました!🥹

• 6月8日