※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク缶がないので、代わりになるものや空き缶の入手方法を知りたいです。ママ友経由できないので、他の方法を教えてください。

ミルク缶でおもちゃを作ってる方がいていいなー😍と思ったのですが完母なので粉ミルクの缶がありません😢

代わりになるものやどこかで空き缶を貰えたりしないでしょうか😣
(ミルクのママ友がいないのでママ友経由はできません💦)

コメント

かりん❁

お金はかかりますが、メルカリで売ってたりもしますよ。
うちはゴミに出しちゃうので、差し上げたいくらいです🤣

ちゃんぴ

私はペットボトルでおもちゃ作りましたよ🙋‍♀️

ままり

入浴剤の缶でも作れそうな気がします😊

りんご

ポットン落としとか布を引き出すやつですかね?😊
支援センターに大きめの筒状タッパーで作ったやつがありましたよ😆
蓋に穴が空けてありました!

ままり

サイズ感とか似てそうなのは長期保存用のビスコ缶あたりな気がします🙄

でもミルク缶じゃなくてもペットボトルとかでも手作りおもちゃ作れますよ😊
R1のボトルに米入れたマラカスとか作ったりしてました✨

はじめてのママリ🔰

ポットン落としなら、よく百均に売ってるおかずとか入れて保存するタッパーの上に穴開けて入れるのが作りやすくて楽ですよ😌

私も完母だったのでそれで作りました!中身が見えるし簡単に作れるのでよかったですよ😌

たこさん

ミルク缶はあまりオススメしません…
割とすぐに錆びるし、歯でガジガジしちゃった日には缶の表面のプリントされたものが禿げて体内に入ってしまう恐れがあります💦