※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

子宮卵管造影剤検査をうけるんですが、お恥ずかしい話痛みが怖いです。あと、デリケートゾーンは処理して受けるんですか?

子宮卵管造影剤検査をうけるんですが、お恥ずかしい話痛みが怖いです。あと、デリケートゾーンは処理して受けるんですか?

コメント

mayuna

デリケートゾーンの処理はしないですよ!
内診台で造影剤流すバルーンのようなチューブのようなものを挿入して、そのあと、卵管造影専用の部屋で液を流します!

私も痛いの怖くてビビってましたが、チューブのようなものを挿入した時は一瞬ツンとした痛みがありましたが、実際子宮卵管造影は、全くの無痛でした!
というか、いつやったのかわからなかったです😂
ベッドに寝たあと、今から造影剤流してくね〜15秒位で終わるからね〜と先生に言われて、覚悟して待ってたのに全然始まらなくて、いつ始まるのかな〜って待ってたら、はい、終わりましたよ〜。って言われて、え?いつ?ってなりました笑

なんか子宮卵管造影の痛みって、ドクターの腕よって全然違うみたいです!

私のドクターはまじゴットハンドでした☺️

狭窄や閉塞があると痛いともいいますが、私は片側狭窄してましたが無痛でした!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

ドクターによるのかもですね。うちのクリニックは不妊専門クリニックで患者さんは生理痛の痛みだったって言われるそうです。先生が言ってました。私はどうか不安です。
    来週金曜日にうけます。で、また再来週に卵胞チェック、排卵誘発剤、、と続きます。年齢的に焦ってますが、早くうまくいけるように祈ります。

• 6月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

旦那も検査受けて異常無しで、私は卵管造影のみの検査があります。他は異常無かったの。うまくいけば良いけど、願うほど叶わないんですよね…リセットきたとき、また今月、、と落ち込みます。

• 6月8日
  • mayuna

mayuna

私も不妊治療専門のクリニックで受けましたよ☺️
    生理痛位の痛みっていう人もいますって確かに先生言ってました!

卵胞チェック、誘発剤私も長く経験しました😣

しょっちゅう病院いって同じこと繰り返すのしんどいですよね、、、

その努力が実りますように私も遠くから応援しています🍀

• 6月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。
    39のうちに授かりたかったけど40になってしまいました。崖っぷちですが、ここでやめたら一生後悔が残ると、先生にも年齢の割に卵胞の数も多い子宮も大きいと言われ、排卵期は卵胞の大きさも子宮内膜も肥厚してまだ自然妊娠の可能性はあると言われました。あとは運に任せるしかないのかな…

• 6月8日
  • mayuna

mayuna

うちも、旦那も検査受けましたが、結果旦那も私も異常なしで、何を改善していいか分からず、欲しいと思えば思うほど授かれずリセットの度泣きました、、、。
    1年6ヶ月リセットして、1年7ヶ月目でやっと授かりました。
    なので、お気持ち分かります。

でも、明けない夜はないです。けいちゃんママさんが可愛い赤ちゃんを抱ける日、必ず来ます!!🥰

• 6月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

この年齢で妊娠出産した方が周りにいなくて、めっちゃ孤独です。

• 6月8日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

ありがとうございます。同じ苦しみを味わったからこそ励みになります。
    リセット来て泣いて、ぼろぼろの状態で仕事行き、仕事行ってるだけ偉いよって、何言ってんのって言われそうですが、自分で励まし、そのリセット初日クリニックで内診、血液検査、と続きました。
    こんなに頑張ってんのに何で何でってイライラして自己嫌悪になりますが、ストレスなく気を紛らすしかないですね。

• 6月8日